« ブイラボミュージカル2期ワークショップ参加者募集 | 演劇交差点トップページへ | 想組~こころぐみ~ 想組第3回本公演ミュージカル出演者募集! »

2016年10月 1日

ENTRY ACT 10月開催☆『舞台で輝ける俳優を目指す』方の為のワークショップ

しっかり演技力を磨きたいという方の為のワークショップ

発声から感情表現までフルサポート!発声は『ベルカント唱法』を学んだボイストレーナが、演技は『メソッド演技法』を学んだ講師が、お一人お一人じっくりと見させていただきます。スキルアップをしたいと思いている人にもおすすめのワークショップです♪ 演劇をこれから始めたい人でもご安心ください、レベルに合わせてじっくり丁寧に見させていただきます。どなた様も、少し長いですが下の演技講師からのメッセージをお読みいただいた上でご参加くださるようお願いいたします。
ご予約は公式サイトのご予約フォームか事務宛に直接メールにてご連絡くださいませ。

初めての方大歓迎!単発演劇ワークショップ
~スケジュール~
♪開催日時♪ 10/19(水)13:00~17:00
10/26(水)13:00~17:00
ご入室は15分前より★単発OK ★気楽に、『行きたい時に行ける表現の場所』がモットーです 
★演劇ワークショップは日によって講師が変わりますが、いずれの講師もENTRY ACTの専任講師が担当いたしますので、ご安心くださいませ! 
☆ご参加料☆5,500円/1コマテキスト・お飲み物などご用意ございますおみやげにのど飴プレゼント♪ (リピーター割引アリ)
☆会場☆東京都豊島区東池袋5-15-12 ENTRY ACTスタジオ

【充実した2部構成】前半2時間ボイストレーニング後半2時間演技指導(間休憩15分あり) それぞれ専門の講師がじっくり丁寧に見させていただきます!
【ボイストレーニング】声が小さい!といわれる・・・感情は動いているのに声が出ない・・・滑舌が悪い・・・ぜひ、そのお悩みをENTRY ACTにお任せください。私たち人間という生き物は、声という手段(ツール)で日々たくさんの『感情』や『情報』を相手と共有しています。『伝えたいこと』があるのに、じぶんの声に対して感じているちょっとした引っかかりがあって、そのことばかり気になってしまったがためにメッセージを伝えきれなかった・・・。そんな悲しいことは他にありません・・・
【ベルカント唱法による確立されたボイストレーニングの理論をお伝えします】主にオペラで行われる歌唱法(現代ではポップスやロックでも使用されるようになってきています)である、『ベルカント唱法』を得意とするボイストレーニングコーチが担当いたします。ベルカント唱法では、人間の喜怒哀楽といった感情を自由に表現できてなお且つ、その人の自然な声(それが、聴き心地の良い声なのです)を手に入れることができ、多くの方が悩む『喉の痛み』から解放され、身体全体を響かせることで自身の『最も魅力的な声』を引き出すことがじゅうぶんに可能です。正しい発声法を身につけることで、ご自身の変化を感じていただけるはず。そしてさらにはボイストレーニングをすれば表情筋が鍛えられて『豊かな表情』を手に入れることもできます。
【演劇・感情表現トレーニング】ENTRY ACTワークショップでは単なる見せ方の技術ではなく、演劇ならではの『心の奥から湧いてくる感情』を大切にしながら進めていきます。『感情表現がわからない・自分には出来ないんだろう』『演技がわからなくなってしまった』『心を動かすってどういうことだろう』と思っている方にこそ、ENTRY ACTのワークショップにご参加いただきたいと思っています。演劇ワークショップは『演技における確かな方法論』を用いてカリキュラム編成をしております。→方法論や論理と聞くとむずかしそう・・・、と感じてしまうかもしれませんが実はむずかしく頭で考える必要は一切ありません!自分の心が解放されて、日常(リアル)では言えない・できないことができる、演劇だからこそできる『表現することの真のおもしろさ』を存分に楽しんでください。
【メソッド演技法】という、昔から演劇界においてしっかり確立されてきた『心の方法論』を用いて進めていきます。→参加者様同士もすぐ馴染めますし、緊張も知らず知らずのうちに和らいでいきます。『メソッド演技法に基づいたカリキュラム編成』・・・演技講師が自身の現場の経験や、演技を学び続けてきた知識を元に【心】を中心とした演技を、確実な方法論を用いて学んでいただける場となっています。インプロ(即興)ゲーム・『感情の記憶』・『正当化された無言のエチュード』など、カリキュラムは多岐に渡ります。(参加者様に合わせ、毎回内容は変わります。)
【単発だからこそ気軽に始められる】とにかくスキルアップをしたいという方趣味だけどしっかりと技術を身に着けたいという方是非一度お越しください、単発だからこそ新鮮な環境で気軽に始められます!『ひとりひとり丁寧にフィードバック』・・・講師が自分のことを見てくれているのか不安な方 おひとりおひとり講師がしっかり見て、受け止めます。また、ご希望があれば受講の目的に合わせて、個別相談をお受けします。お悩みに合わせたカリキュラムの考案も随時しています。受講目的・レベルに合わせて内容を変えていきますのでご安心ください。ご参加人数は10名程度までとなっておりますENTRY ACTの演劇ワークショップを体験をしてみた方からは『感情が出てくるのが自分で感じられた』『不思議な体験でした』というように『自分からこんな大きな声が出るとは思わなかった』演技の中で自分の感情が湧きあがるのを経験できたという声や『人と一緒に演技するのが特に面白かった』『終わってみて、思ったよりできる、もっとできると思いました』というように人前で演技として会話したり体を動かすことへの自信を得られた/楽しめたという声を多く頂きます。表現はまず『楽しむ事から!』しかしここで得られる『楽しい!』は、遊びに行く楽しいとは違う喜びが伴う充実感からの『楽しい!』です。1回4時間、一緒に充実感溢れて日常まで変えていってしまうようなワクワクドキドキの演劇空間を心ゆくまで『楽しんで』いってください。

やってみたい!そのお気持ちをそのままご応募へ。ご応募は公式サイトのご予約フォーム またはこちらのメールまでお願いします。タイトル【演劇ワークショップ予約】で、●お名前●ご予約の日にち●人数●演劇経験の有無をお知らせくださいませ。
◇◆総合芸術プロデュース団体ENTRY ACT公式ウェブサイト◆◇


(お知らせありがとうございます。)

| Category: [募集情報] [関東]