« 北とぴあ演劇祭2016舞台美術ワークショップ『模型をつくろう! ~十条編~』 | 演劇交差点トップページへ | 女女計画 大好評!コメディ再演!ギャラ有、ノルマ無 »

2016年9月 5日

劇団 飲放題M.new キャスト・スタッフ募集

ご覧いただきありがとうございます!
劇団 飲放題M.newは2013年11月から活動を始めた、アマチュアのコメディ劇団です。
2016年2月21日、おかげさまで無事第3回公演を終え、また新たな目標のもと練習をのんびりと始めております。
現在、当劇団は新たに一緒に劇団を盛り上げて行ける役者、または裏方サポートスタッフを募集しております!

【募集する人物像】
経験、年齢、などなど全く気にして頂くことはありません。学生(高校生不可)でも社会人でも歓迎しております。練習に毎回必ず来なければいけない、などの制約はありません。仕事やプライベートの都合と合わせながら楽しんで頂ける劇団になっています。そんなゆるい劇団ではありますが、劇団というチームの一員として活動に真剣に取り組み、団員たちと協調を図って頂ける方を求め、歓迎しております。もちろん、当劇団としても求めるだけではなく、万全の新人さんサポート体制を整えています。『劇団という未知の世界に飛び込むのは怖い、人見知りだから溶け込めるか心配...。』なるべくそのような負担がないよう、こちらも全力でフォロー致します。また、我々も素人の集まりですから、演劇に関しての知識、経験なども心配して頂くことはありません。
【料金】団費を月3000円頂いております。この3000円はスタジオ代などの料金含め、劇団経費、公演時の資金として使われます。

【入団に関して】オーディションなどは一切ありません。ただ、年齢や個性など様々な人々が集まるチームを維持していくためにも、厳正な面接をさせて頂いております。面接では、一員として当劇団に合うか否か、人間性はもちろん練習に取り組む意欲などを重視してお話させて頂きます。面接に合格後、当劇団の練習を見学していただきます。雰囲気を感じて頂いた上で入団するか辞退するか、改めて考えて頂くことが可能になっています。入ってみてから聞いた話とギャップを感じる...などの事態が起こらぬよう、最善を尽くします。

【見学に関して】面接前に見学したい、という声を多く頂きますが、お断りしております。上記にもありますが、当劇団は面接合格後に見学して頂く形となります。いきなり見学を許可してしまいますと、どのような方が来られるかこちらが把握できず、練習に支障が出てしまう可能性があるため、このような形をとらせて頂いております。ご了承ください。
【よくある質問】
ここで、実際に寄せられた疑問や質問の声を記載させて頂きます。応募前のご参考になれば幸いです。
Q.練習場所って正確にはどのあたりですか?
A.正直、スタジオの空き状況によります。主には天王寺駅近く、または天六のスタジオを使用しています。
Q.仕事が遅くまであって19時から参加できないのですが...
A.遅れての参加、大歓迎です。平日夜なので仕事終わりで来る団員は非常に多いです。
Q.コメディってことは、お笑いですよね。一発ギャグとかさせられるんですか?
A.コメディ、と一言で言いましても、そういったハチャメチャなことはしていません。あくまで演劇の範囲で、面白さを追求します。
Q.飲放題メニューという名前からして、飲み会サークルですか?お酒は苦手なんですが。
A.たまには飲み会もしますが、飲み会サークルではなく劇団ですので心配無用です。
Q.女性一人でも参加できる劇団でしょうか。
A.むしろ複数人で応募された方は今まで一人もいませんので、お一人様でのご応募お待ちしております。また、当劇団員の約半数は女性ですので、ご安心ください。

【応募の前に】ここまでお読みいただき、改めましてありがとうございます!
応募してみようかな...と思っていただけたなら非常に光栄なのですが、その前にご確認頂きたい点がありますので最後にそれだけ目を通して頂けますと幸いです。
いざ面接をして『思ってたのと違うんだけど...』となってはお互い時間を無駄にしてしまいます。自分の考える劇団像にマッチした劇団か、今一度ご確認くださいませ。
[1]プロ志向の劇団ではありません、趣味で行っています。メンバーも主に演劇初心者になります。
[2]舞台制作の裏方など劇団活動全般も団員で協力して行っております。週1回の練習以外でも劇団としての活動をお願いする場合があります。
[3]演劇初心者でも、練習に真面目に取り組み、劇団というチームに溶け込んで楽しく一緒にやっていきたいという想いの方を大歓迎しております。

■【公演情報】第3回公演、終了いたしました! 1日で計80名のお客様にご来場いただきました。ご来場頂いた皆様、ご支援頂いた皆様、誠にありがとうございました。
※当劇団の公演情報など詳しくはHPまで

その他、演者以外でも裏方、製作や音響照明などなどスタッフの方も随時募集しております。劇団に関してなど不明な点、不安な点などありましたらまずはお気軽にご連絡ください!ご連絡お待ちしております!

Mail:こちらのメール (代表)
劇団 飲放題M.newHP
Twitter:@nomihoudaiM_new
★メールのほうにご連絡頂く際は、gmailからのメール受信ができるよう設定を忘れずお願い致します。

(お知らせありがとうございます。)

| Category: [募集情報] [近畿]