« 雑文7/27 | 演劇交差点トップページへ | Cambria Labo vol.3『トロイアの女たち』 »

2016年7月27日

劇団型音楽ユニット『エバルネ』の旗揚げライブ出演者募集!(芝居・歌・ダンスどれか1つ以上)

『エバルネ』(仮称)は、活動準備中の『ミュージカル風音楽プロジェクト』です。社会人と大学生で構成されており、2016年11月~12月頃に旗揚げライブを開催することを目指しています。
歌とダンスによる音楽パフォーマンスを主軸としながら、芝居を取り入れたライブを作ります。音楽は一般的な『ミュージカル音楽』ではなく、EDM風のポップスが中心となります。その他にも、ピアノ伴奏のバラード曲からロック風の曲までさまざまな雰囲気の曲をやっていきます。
プロデューサーや作曲家、振付師などのクリエイターはプロを中心に構成されています。音楽、ダンス、脚本、映像などはすべてオリジナルで、他のアーティストの曲の使い回しや、すでに他の劇団が演じてきた脚本の使用はしません。
自分たちだけの作品をゼロから作る。しかも、ユニット(劇団)そのものをゼロから作る。こんな挑戦ができるチャンスはなかなかありません。
私たちと一緒に、世界の人々を感動させるエンターテイメントを作りませんか?

今回募集するのは旗揚げライブへの出演者ですが、下記のパターンが考えられます。
<パターン1>
旗揚げライブに出演後も正規メンバーとして活動を継続するつもりで応募するパターン
<パターン2>
まずは旗揚げライブに出演した後で、それ以降のライブにも出演するか、正規メンバーになるかを検討するつもりで応募するパターン
<パターン3>
旗揚げライブのみに出演し、その後のライブには出演しないつもりで応募するパターン
上記のどれでも応募できます。応募の際にはどのパターンかを選択していただきます。後から変更することも可能です。

【応募条件】
・29歳以下の女性であること
・特定の芸能プロダクション、レコード会社等と契約していないこと
・東京都内での活動に無理なく参加できること
・歌、ダンス、芝居のうち、いずれか1つ以上の経験があること(年数・ジャンル不問。学校のサークルなどでの経験を含みます。)
※上記はあくまでも応募の条件であり、実際に出演することになった場合にやることとは異なります。すべての出演者が歌もダンスも芝居もやることが理想ですが、その人の能力や希望に応じて役割(配役)を検討し、歌、ダンス、芝居のうちいずれか1つか2つを担当していただく可能性もあります。

【出演・所属条件】
・出演、またはこのプロジェクトへの所属にあたって、何らかの金銭を強制的に徴収されることはありません。チケットノルマもありません。ただし、メンバーの自主性に基づき、お金を出し合って演出用の備品等を購入する可能性はあります。その場合も必ず関係者で話し合って判断し、強制されることはありません。
・私服を衣装として使用すること、私物を小道具として使用することなどを、相談したうえでお願いすることがありますが、あくまでも任意です。
・練習や打ち合わせ、本番、撮影等このプロジェクトにかかわるすべての交通費は各自の自己負担となります。
・ギャランティは原則として発生しないとお考えください。このプロジェクトで収入を得られた場合は、それを制作費に充填します。それを上回る収入が場合には、出演者やスタッフに対して支払われる可能性があります。そうなるように関係者全員が努力するようにしていきたいと思います。
・出演、または所属することになった場合、歌唱指導、ダンス指導、演技指導はおこないますが、それらは基礎レッスンではなく、本番に向けての実践的な練習です。

【応募方法】
下記のとおりプロフィールと写真を用意し、プロデューサーの高瀬までメールでご連絡ください。
※メールの件名は『ユニットメンバー応募』としてください。
<プロフィール>
メールの本文に下記のすべての項目を記載してください。
[1]氏名(ふりがな) [2]学校名(社会人の方は職業名) [3]年齢 [4]応募の理由 [5]歌の経験(ジャンル、年数など。ない場合は『なし』と記載。) [6]ダンスの経験(ジャンル、年数など。ない場合は『なし』と記載。) [7]芝居またはミュージカルの経験(ジャンル、年数、出演回数など。ない場合は『なし』と記載。) その他コメント(質問やアピールポイント、意気込み、伝えておきたいことなどがあれば自由に書いてください。) [8]ページ上部のパターンを1~3から選択して記入してください。
<写真>
顔写真と全身写真の2枚の写真を添付してください。写真は必ず一人で写ったものにしてください。スマートフォン等で撮影したもので問題ありませんが、プリクラや画像加工アプリ等は使用しないでください。
メールを確認後、1週間以内に返信します。その後、プロデューサーとの面談をしていただきます(東京都内または神奈川県内)。全員が面談まで進めるとは限りませんのでご了承ください。
人によっては簡単な実技審査(歌、ダンスなど)を受けていただく場合があります。過去に出演した作品の動画などがあれば、参考までに見せていただくこともあります。その方の経験や能力に応じた審査方法となります。
特に問題がない限り、1回の面談で合格か不合格かが決まります。
出演が決まった方は、早ければ2016年8月中に歌やダンスの練習を開始します。芝居の練習が始まるのは9月以降になる予定です。出演していただくことになる旗揚げライブは、2016年11月または12月に開催予定です。具体的な日程については、出演が決まったメンバーの間で調整して決定します。
【応募締め切り】8月14日(日) 24時
※締め切りより前でも、応募していただいた方から順に審査し、人によっては締め切り前に加入が確定する可能性があります。そのため、早めに応募していただく方が加入しやすくなります。ただし、締め切りまでに応募していただければ、必ず審査の対象となります。
【公式サイト】 ※メンバープロフィールやデモ音源がありますのでぜひご覧ください。

(カミナギさん、お知らせありがとうございます。)

| Category: [募集情報] [関東]