« 帝都神風倶楽部 第肆話「帝都炎上」 | 演劇交差点トップページへ | 雑文6/20 »

2016年6月19日

劇団BigSmile 9月公演『スタヂオアパートメント(Part2)』出演者募集

この度、2016年9月に公演する舞台、『スタヂオアパートメント(Part2)』の出演者を募集いたします。
この作品は、2006年7月、2014年11月、2015年4月と3度の公演にて好評を博し、お客様より続編が観たいとの声を数多く頂き、今回公演する運びとなりました。
本作品は、脚本・演出は過去の3公演同様、劇団BigSmile(ビッグスマイル・プロモーション)是永克也が手掛けます。
※この公演は役者の負担を無くすために、チケットのノルマは一切ありません。
またチケット売り11枚目よりチケットバック(下記参照)があります。

締め切り 2016年7月20(水)までにプロフィールを添付の上、こちらのメールにご連絡ください。
書類選考の結果 選考後随時ご連絡差し上げます。

オーディション 
7月26日(火)、27日(水)どちらか一日。お一人約15~30分。
※NG等がある場合は、ご応募時に必ずご連絡下さい。
稽古期間
8月1日~31日(週2回)
9月1日~15日(週5日)
※稽古期間中は、2チー ム合同稽古の他、チームに分かれての稽古の場合もございます。稽古場所 ビッグスマイル・プロモーション内の稽古場となります。
また、稽古日程によりましては、世田谷区公共施設を利用する場合も御座います。

・作品内容
今回のpart2は、part1をご覧になっていないお客様のために、part1を凝縮して冒頭に、上演します。そのために下記のストーリーには分かりやすくpart1のあらすじも記載しております。
スタヂオアパートメント ストーリー
【partI】都内近郊のボロアパート、ここはかつてレコーディングスタジオだった。このアパートには、以前このスタヂオで働くも、歌を作ることに挫折し、それでも夢を諦めきれずに12年もの間、住み着いてしまった住人たちがいた。頑固で強引な現在無職の元プロデューサー『多治見』元作詞作曲家の現タクシー運転手『石倉』元アレンジャーの現会社員『桜井』元エンジニアの現インチキ占い師『鶴巻』肝っ玉母ちゃんになった元社長『稲田』将来の見えない大学生『黒木』ニューハーフのフィリピンダンサー『モレー』そこに歌うことを辞め傷心した元歌手『西園寺』が、ここがそんな人間たちの吹きだまりだとは知らずに入居することになる。そんなある日、とある出来事がきっかけで、西園寺の歌の才能を見出し、本人を説得し、紅白を目指し再び動き出そうとする多治見。時におだて、翻弄し、一人一人を巻き込んでゆく。住民たちが多治見のエネルギーにどんどんと惹かれていく中、この状況に耐えられずアパートを出ていく桜井。石倉も生活苦などの理由で素直になれず、頑なに協力を拒んでしまう。そんな時、モレーの人生観が石倉の心の中の蟠りをとかす。そしてその翌日、様々な思いとは裏腹に、前向きに曲を作る決意をする石倉。曲作りを進めていく中、楽曲への意見の相違で多治見とぶつかり、決別したかに見えた2人だったが、その夜石倉はこの楽曲に秘めた想いを西園寺に告げる。多治見は酒の力を借り、これまでに見たことがないような弱音を石倉に吐く、ゆるやかな時間の中で、二人は12年前のように、再び心を開き笑い合うことができた。しかしその翌日、突如石倉は眠るように死んでしまっていた。運命のいたずらだと絶望に打ちひしがれる一同だったが、遺品整理の際、石倉の部屋から1冊のノート『石倉ノート』を発見。このノートを手にした多治見が、新たなる野望を胸に抱く・・・。(partI~partIIへ)
【partII】石倉が書き残したノートには、このアパートでの思い出、ひたすら夢を追いかけていた若き日の多治見との思い出、一度諦めた音楽への思いと挫折感、等が歌詞にしたためられていた。以前は全く興味を持っていなかった桜井の職業が、広告代理店だったと知る。多治見は桜井にタッグを組みたいと申し出る。桜井は、多治見のそんな都合のいい申し出を素直に受けるのか?伝えなければいけない切実な想いを胸に、多治見が奔走する。果たして、西園寺は紅白に出場できるのか?この物語は、一度人生に挫折した人々、そんな大人に関わってしまった人達・・・つまり登場人物全員の、大いなる群像劇です。

・キャスト
※記載している年齢は、希望年齢です。多少の誤差が生じていても、見た目や役作りで演じられる役者さんであれば問題御座いません。奮ってエントリーをお願い致します。
西園寺はるみ (元演歌歌手30~40歳)
多治見純三 (元プロデューサー30~45歳 現失業中)
石倉しげる (元作詞・作曲家30~45歳 現タクシー運転手)
稲田もえ子 (元音楽事務所社長35~50歳 現アパートのオーナー)
鶴巻哲司 (元ミキサー24~35歳 現街角占い師)
桜井和也 (元アレンジャー28~39歳 現うだつの上がらないサラリーマン)
黒木健太 (後のアシスタント18~28歳 現学生)
モレー・フリノ(フィリピン出身オカマ21~29歳 現自称ダンサー)
浜田ゆみ (黒木を激愛する娘20~29歳 現パン屋のバイト)
稲田由紀子 (稲田の娘20~27歳)
・公演日 9月16日 (金)~25日(日)(計14回公演予定、1チーム7回公演)
※完全Wキャストにて公演を予定しております。
・劇場 衝劇創作空間 スタジオこるれ(弊社所有の劇場)
・チケット料金(税込) 前売2500円    当日2800円
※チケットノルマなし チケットバック 11枚目より1000円 バック。
主催・制作 (株)ビッグスマイル・プロモーション
何卒、よろしくお願い致します。


(佐々木さん、お知らせありがとうございます。)

| Category: [募集情報] [関東]