« 創作集団Alea7月公演◆出演者募集 | 演劇交差点トップページへ | 激団リジョロ ワークショップ参加者募集 »

2016年3月 9日

重力/Note『現代演劇のために考えている身体WS』開催決定!(3月20日締切)

重力/Noteが、東京で初めてWSをやります。
ほかの演出家のWSを運営したことは幾度かありましたが、自分たちの稽古場で取り組んでいるものをオープンにするのは今回が最初。
劇団メンバーたちとも話しあって、『現代演劇をどう考えているのか』『テクストと身体をどう捉えているのか』『これからどういった演劇が可能なのか』という問いに答えたり、一緒に考えたりする作業をしようということにまとまりました。
私たちが作る演劇において、身体についてどう考えるかということは、とてもスリリングで根本的な問題です。でもこの問いと向き合うのは、何も俳優を専門にやっている人に限らなくてもいい。普段舞台を観るだけの人、演劇との付き合い方に興味がある人にも、参加できるようなカリキュラムで考えています。大枠で言えば、『フィクションや身体を観るレッスン』のようなものになるかなと。
7月に上演予定の『かもめ』に出演するメンバーと一緒に、重力/Noteの稽古場を愉しんでもらえると幸いです。

対象:俳優もしくは演劇との付き合い方を考えたい人
定員:各回10名程度
費用:一回1,500円(事前予約制)
用意するもの:動きやすい軽装

日時:2016年3月21日(月)13:00~16:00、3月23日(水)18:00~20:30
場所:ココキタ(最寄駅:王子駅 〒114-0003 北区豊島5-3-13)  

ご連絡先:宛先を『WS参加希望』としていただき、『お名前/性別/年齢/ご連絡先(メールアドレス・携帯電話番号)/簡単な経歴』を書き添えて下記のアドレスまでご連絡ください。折り返しのメールにて、予約の確定と当日の詳細をお送りします。
E-mail こちらのメール

締切:2016年3月20日(日)


(小林さん、お知らせありがとうございます。)

| Category: [募集情報] [関東]