« 演劇集団ザ・ブロードキャストショウ東京『Another Night 3』 | 演劇交差点トップページへ | 雑文11/11 »

2015年11月10日

城山羊の会『水仙の花 narcissus』

作・演出:作・演出:山内ケンジ
キャスト:吹越満/松本まりか/安藤輪子/島田桃依(青年団)/重岡漠(青年団)/金子岳憲/岡部たかし/岩谷健司


日時:12/4(金)~12/13(日)
場所:三鷹市芸術文化センター・星のホール
料金:全席自由席・日時指定・整理番号付。早期観劇割引・平日マチネ観劇割引あり。

 東京の劇団城山羊の会が、公演『水仙の花 narcissus』を上演いたします。
 「そうか、ふだんはこうやって普通に暮らしているのに、ちょっと怒ったりしただけで、その相手の人が傷ついて、ああ、いくらこんなにイヤな世の中だからって、こんなことで怒ったりしたらいけないんだ、もっと大人にならなけりゃだめだ、と思うんだけれども、その傷ついた人をこうやって見ていると、なんだかまんざらでもない感じがしてしまって、アレ、もしかしてこの人は私のことを好きなのか?それともこんな世の中だからいっそこういう状態になっている方がむしろ幸せです、と言っているのか。
 第59回岸田國士戯曲賞を受賞した山内ケンジの新作。(青年団の山内健司さんとは別人です)人間関係を鋭く、そして軽妙に描き切る、大人の会話劇が、ここにあります。」どんな舞台になっているのか、興味をもった方は、是非劇場に足を運んでみて下さい。
 お問い合わせは、三鷹市芸術文化センター 0422-47-5122まで。


城山羊の会ホームページ
■演出家とキャストのインタビュー


(しろやぎさん、お知らせありがとうございます。)

| Category: [公演案内] [関東]