« 劇団スタジオライフ『トーマの心臓』舞台化20周年!『トーマの心臓』『訪問者』『湖畔にて』連鎖公演出演のための 劇団員募集・ワークショップオーディション | 演劇交差点トップページへ | 雑文10/20 »

2015年10月19日

劇団とうふ座 次回公演に向けて、演出家・制作者・キャスト募集します

とうふ座です。
先日、旗揚げ公演が終わり、さらなるレベルアップをめざしています。演出家、制作者、俳優経験者を探しています。劇団員として一緒に活動してゆきたいという方だと、とても嬉しいです。

メンバーは20代が中心で、学生や社会人もいます。演劇経験豊富な者もいれば、先日初舞台を踏んだ者まで、さまざまです。ミュージカルや映画を志す者、ミステリー系のイベントを主宰している者、音楽に秀でている者、市民劇団や学生演劇での経験が豊富な者、学生時代に放送部で活躍していた者など、個性豊かなメンバーが揃っています。座長のオリジナル戯曲を上演するコンセプトの劇団です。ヨーロッパの歴史劇(創作劇です)を上演するという、他に類を見ない作風の劇団です。
先日の旗揚げ公演で、演出力・俳優力の不足を指摘されたため、劇団の大改革に乗り出します。

■演出家
演出経験者を募集します。シェイクスピアやギリシア悲劇を意識した、難易度の高い歴史劇を演出していただきます。(ちなみに旗揚げ公演はスペイン内戦を題材にしました。次回作は百年戦争を題材にします)。役者の多くは演劇未経験者であったため、基礎から劇団の力を底上げしたいという熱意のある方、お声がけ下さい。

■制作者
これまで座長が制作をやってきたのですが、執筆活動の支障となっていました。そこで、座長とともに劇団の運営をして頂ける方を募集いたします。まだ駆け出しの劇団であるため、お願いする内容は比較的シンプルです。事務作業には自信があるというかた、フレッシュな劇団をプロデュースしてゆきたいという思いをお持ちのかた、ぜひお声がけ下さい。

■俳優経験者
演技でとうふ座を盛り上げてゆきたいという方、ぜひお声がけ下さい。年齢、性別は不問です。重厚で長大、直球マジメなお芝居をやってきたという方、これまでコメディが多かったけれどシリアスを極めたいという方、どんな方でも結構ですので豊富な舞台経験をお持ちの役者さんと一緒に活動してゆきたいと思います。

稽古は社会人が大半のため、週末1日行っています。(本番前は土日とも行います)劇団員として参加される場合は、月々3,000円の劇団費と、公演前に各自数万円の持ち出しをお願いしています。(旗揚げ公演の実績では、チケットノルマ1,5000円、各自持ち出し1,5000円でした)山手線沿線、埼京線沿線など、都内近郊の比較的アクセスしやすい場所で稽古を行っています。
見学はいつでも受け付けておりますので、お気軽にお声がけくださいませ。

オフィシャルサイト
オフィシャルアカウント(ついったー)
MAIL こちらのメール
よろしくお願いします。

(今江さん、お知らせありがとうございます。)

| Category: [募集情報] [関東]