« アロック・DD・C【来年2月公演出演者募集/未経験可・年齢不問】ダンスと物語の融合@新宿 | 演劇交差点トップページへ | 劇団犯罪友の会 2015年秋公演『ひまわりとブルース』 »

2015年10月 6日

七色企画プレゼンツ 石野竜三・語り芝居『文七元結』大阪公演

【公演日時】2015年10月17日(土)〜19日(月) 全3回公演
・10月17日(土):13:00開演
・10月18日(日):13:00開演
・10月19日(月):19:30開演
※ 開場は開演の30分前です。
【チケット】日時指定・全自由席
前売券:2,500円 / 当日券:3,000円(消費税込み)
【 会 場 】藝術中心・カナリヤ条約
・住所:大阪市住之江区北加賀屋5-5-35
・電話:070-5344-7485
・最寄り駅:大阪市営地下鉄 四つ橋銭・北加賀屋駅4番出口より徒歩7分。
地図
※ 北加賀屋駅4番出口を出て左に回り込むように進みます。

【オリジナルグッズ】
今回も会場限定販売のオリジナルグッズをご用意。ご希望の方には終演後に石野竜三がサインをお入れいたします。
【七色企画プレゼンツでお得】
今回は七色企画プレゼンツの特別企画公演として通常よりもお求め安い価格でご覧頂けます。お一人様でもお気軽にご来場ください。

 大阪にて、七色企画プレゼンツ 石野竜三・語り芝居『文七元結』大阪公演が上演されます。
 「【文七元結・ぶんしちもっとい】江戸は本所の達磨横丁に長兵衛という左官職人が住んでいた。腕は江戸でも右に出るものはないと言われるのに、見栄っ張りでなまけもの。そいつが博打をおぼえたものだから始末に悪い。この日も博打で負けて半纏一枚で帰ってくる長兵衛。いつもの通り女房とケンカになるのだが、この日ばかりは女房の様子がおかしい。聞けば一人娘・お久(ヒサ)の居所が分からないという。そこへ吉原の遊廓・佐野槌(サノヅチ)から使いがやってきて、お久を預かっているので来て欲しいという。長兵衛が佐野槌にいくと、お久から事情を聞いた女将からきつく諭される。心をいれかえた長兵衛だが、仕事を再開するために女将から借りた五十両は、なんとお久がその形となって用立てられた金だった。返済期限を一日でも過ぎれば、お久は遊女として客をとる事になる。帰る道すがら娘の思いをかみしめる長兵衛。すると吾妻橋にかかった所で、身投げしようとする若い男・文七を見つける。訳を聞くと、店の金・五十両をスリに盗られ、主人に顔向けができないと言う。必死にとめる長兵衛だが、文七は何度も身投げしようとする。困り果てた長兵衛がとった策とは......。」どんな舞台になっているのか、興味をもった方は、是非劇場に足を運んでみて下さい。
 お問い合わせは、藝術中心・カナリヤ条約:070-5344-7485まで。

(千葉さん、お知らせありがとうございます。)

| Category: [公演案内] [近畿]