演劇交差点 投稿用BBS なぐり
この掲示板は、演劇交差点のコンテンツです。みなさんのお手軽リッチな情報交換の場になってほしいものです。
情報の投稿はこちらでも大歓迎で受け付けております。メールでの場合と同様、投稿情報として取り扱います。
  • スパム対策がうまく働かず、書き込みに失敗することがあります。その際は直接メールにて情報をお寄せください。お手数をおかけします。
  • はじめての方はぜひ一度、なぐりガイドをごらんください。投稿見本やこのページについての説明が書いてあります。
  • 情報投稿および幅広い方々への情報共有がこの掲示板の目的です。内容が同様の記事を、1ヶ月以上時間をおかずに書き込むことはご遠慮ください
  • 演劇交差点への転載は管理人が判断します。掲載中の記事を変更したい場合は場合はメール等をご利用ください。
  • 同種の記事を追加する時には新規トピックではなく、以前の記事にレスをつける形での投稿をお願いします。他のトピックが下がっていきますので…。
  • その他当BBSのルールや方針にそぐわない投稿は予告なく編集・削除、および書き込みを制限することがあります。ご了承ください。
  • もし書き込みができない場合はメール等をご利用ください。
  新規情報投稿
  お名前
  タイトル
  コメント
  URL
  E-Mail
  削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
  文字色
 
  検索
 
  AND OR
 
5847 ⇒RES
2022/04/28 15:29
ワハハ本舗 制作部 Mail Website

我善導をおもしろがる会 vol.3「?人のおもしろがれない大人たち」 公演のご案内
【概要】
「我善導をおもしろがる会」とは、コミカルな体つきと演技、様々な名曲をラップで軽々と披露するリズム感、そして「意外と」高い運動能力で数々の舞台を経験している役者・我善導が「自分がメインになる芝居をやりたい!」という思いから自身で立ち上げた企画。

今回の作品は一つの脚本に対し、「男バージョン」「女バージョン」で別々に開催。我善導は両バージョンともに出演し、「女バージョン」では女性として舞台に立つ。
共演者として「男バージョン」では様々な舞台、テレビ、映画などで活躍中のモロ師岡、竹石悟朗などが出演。中でも幻冬舎の著名な編集者として知られる石原正康が初めて舞台に立つことも興味深い。「女バージョン」ではAKB48を卒業し数々のミュージカルや舞台でその実力を発揮している増田有華、コメディからストレイトプレイまで幅広い活躍を魅せる、あだちあさみや福田ユミなどが出演する。

 脚本と演出は「vol.1」に続き、劇団「江古田のガールズ」の全作品の脚本と演出を担当し、hulu「今夜、バベルの地下1階で。」などの脚本も手掛ける、江古田のガールズ主宰「山崎洋平」。プロデューサーは「ワハハ本舗」全公演の構成演出を手掛け、日本テレビ「欽ちゃん&香取慎吾の全日本仮装大賞」の構成に番組立ち上げから関わる、ワハハ本舗主宰「喰始(たべ はじめ)」。

復活した新宿・シアタートップスで繰り広げられる実力派揃いのノンストップの悲劇。名演技・迷演技の数々にご期待ください!


(作・演出)
山崎洋平(江古田のガールズ)

(出演者)
我善導
【男性バージョン】
モロ師岡、西條義将(モダンスイマーズ)、竹石悟朗、塩崎こうせい、大西一希(PAPALUWA)、稲葉俊一、加藤パーチク、米本来輝、徳永伸光、市川大希、國崎史人、石原正康(幻冬舎)
【女性バージョン】
増田有華、あだちあさみ、福田ユミ(東京マハロ)、丹下真寿美(T-works)、高瀬あい(江古田のガールズ)、~谷敷樹麗、比嘉奈菜子、広田あきほ、南出めぐみ、荻野紗那、石原奈津美

(会場)
新宿シアタートップス
東京都新宿区新宿3-20-8 WaMall TOPS HOUSEビル 4階
TEL: 03-6457-4083(公演期間中のみ)

(公演日時)
2022年5月17日(火)〜22日(日) ※開場は開演の30分前
5/17(火)19:00〜(女)
5/18(水)19:00〜(男)
5/19(木)14:00〜(女) / 19:00〜(男)
5/20(金)14:00〜(男)
5/21(土)13:00〜(女) / 18:00〜(女)
5/22(日)13:00〜(男)

(料金)
全席指定席・税込 前売¥4,800 / 当日¥5,500
※自治体や劇場などで作成されている新型コロナウイルス感染症対策のガイドラインに沿った収容人数でのご案内となります。あらかじめご了承ください。
※未就学児童のご入場はお断りいたします

(申込方法)
2022年4月2日(土)10:00〜 一般発売開始
・チケットぴあ(Pコード:511-050) チケットぴあ店頭/セブンイレブン店頭
・ローソンチケット(Lコード:32907) https://l-tike.com/order/?gLcode=32907 /ローソン店頭/ミニストップ店頭(店内Loppi)
・e+(イープラス) https://eplus.jp/warezendou_vol3/ ファミリーマート店内(Famiポート)
・カンフェティ http://confetti-web.com/warezendou


[ご案内]
※ご来場、観劇の際はマスクの着用をお願い致します。
※アルコール消毒、検温など新型コロナウイルス感染症対策にご協力ください。
※事前にワハハ本舗HP上で観劇にあたってのご案内を掲載いたしますので、あらかじめご覧になった上、ご来場をお願い致します。

[協力]
オフィスPSC、オフィスマハロ、オレガ、キャストパワー、幻冬舎、サンミュージックプロダクション、スタジオオーデュボン、ヒラタオフィス、フレイヴエンターテインメント、ベンヌ、モダンスイマーズ、Axion entertainment、bamboo、Cheeky、CROWNS、TEAM HANDY、T-works

[スタッフ]
プロデューサー:喰始
舞台監督:西廣奏
照明:大塚之英
音響:小町香織
演出助手:石井博貴
フライヤーデザイン:Mike Smith(Lovesmith) 
写真:小木曽威夫

[総合お問合せ]
ワハハ本舗
TEL:03-3406-4472(平日11:00〜18:00)
mail:info@wahahahompo.co.jp
HP:http://wahahahompo.co.jp



 
5846 ⇒RES
2022/04/12 12:11
新潮劇院 Mail Website

【研修生募集中!】次代を担う新潮劇院メンバーとして華やかで伝統ある『京劇』舞台で活躍してみませんか
●「日本人京劇俳優の輩出」を掲げる新潮劇院では、次代を担う京劇俳優候補生を募集しております。

かつての名優「梅蘭芳」によって現在のスタイルに体系づけられた「京劇」は中国演劇学において「スタニスラフスキー」「ブレヒト」と並んで「世界戯劇三大表演体系」と呼ばれ、20世紀の演劇界で最も影響力のある演劇概念及び表演方法となっており、 実際、映画「七小福」に登場する「ジャッキー・チェン」「サモ・ハン」「ユン・ピョウ」のように、京劇出身の俳優が中国では映画・舞台でも多数活躍しております。

京劇俳優として舞台に立ちたい方はもちろんのこと、俳優としてのスキルアップを目指す方も大歓迎です!
京劇の特徴でもある「様式美」を学ぶことで、表現力を豊かにする体の使い方を分かりやすく理解でき、
所作が整い、演技力により一層磨きがかかることでしょう!

研修中から本公演で活躍する機会を多く設け、なるべく実践的なレベルアップを目指します。
(研修生の初期メンバーは新潮劇院の自主公演や豪華客船『飛鳥U』での京劇ショーなどに出演しています)

京劇初心者・未経験者でも問題ありません。
新潮劇院主宰・張春祥と中国戯曲学校で教師を務めた張桂琴が京劇の基礎的な動きからしっかり鍛えます。

次代を担う新潮劇院メンバーの一員として、
華やかで伝統ある『京劇』の舞台で活躍してみませんか?

プロとして舞台に立ちたい方、舞台でご自身を表現したい方、
ぜひ一度見学・体験にいらしてください。

====================
■募集概要

◆基礎・夜クラス(若干名)
毎週木曜日19〜22時 週1回

入所金:10,000円 / 月謝: 15,000円
※稽古場維持費含む
※舞台で使う靴など、個人用の小道具については別途費用が発生致します。

◆応募資格
・日本での京劇俳優を目指す男女
・日々、自主的な鍛錬に取り組めること
・18歳未満の場合は保護者の同意が必要

◆応募方法
下記の資料を郵送またはe-mailにてお送りください。
・写真 バストアップ1枚、全身1枚
・プロフィール (足のサイズも記入)
・志望動機、自己アピールをまとめた文書
・連絡用の携帯番号、メールアドレス
・18歳未満の場合は保護者の同意書

当方で書類確認後にご連絡させていただきます。
一度、研修の模様を見学に来ていただき(毎週木曜)その際に簡単な面接をさせていただきます。

[送付先・お問い合わせ]
〒156-0055
東京都世田谷区船橋6-7-1
エスカイア千歳船橋103号
新潮劇院 宛

E-mail:audition@shincyo.com
TEL:080-3486-3352(担当:梅木)



 
5845 ⇒RES
2022/03/30 20:17
シアター・アルファ東京 Mail Website

話題の新劇場『シアター・アルファ東京』2023年度ご利用受付中!
恵比寿駅徒歩2分の超一等地に待望のキャパ200席の劇場が誕生しました。
「ゴージャスなのにリーズナブル!」と話題のシアター・アルファ東京を是非一度ご覧になって下さい。

※ご利用は1週間以上でお願い致します。また先着順のため告知後はすぐに埋まってしまうと思われ
 ますので予めご了承下さい。

〇ご予約フォーム https://onl.la/6BMTivj



【演劇の為の最高な環境を提供】
1)座り心地の良い肘掛付抗菌加工客席椅子200席。
2)山手線からも見えるW3800×H2000の大型LEDモニターで公演の宣伝。
3)舞台は間口6間・奥行3間半で高さや奥行の変更が可能。
4)ボルテージ上がる楽屋は全4タイプでシャワールームも2室ご用意。
5)思わず写メりたくなるインスタ映えするオシャレな施設随所。
6)待ち時間も安心してゆったり過ごせる広めの除菌ロビー。
7)簡易建込み可能な大型稽古場もあります。

【最新技術を駆使した徹底したコロナ感染予防対策】
17分に一度館内の空気を新鮮な外気と入れ換え、湿度調整から除菌機能まで搭載した500以上の医療機関で採用されている酵素クラスター除菌脱臭装置を導入。その他、抗菌コーティング施工、オゾン発生器、空間除菌装置、エアカーテン他、あらゆる対策を取っています。

〇コロナ感染予防対策ページ https://onl.la/KBe4nm3


【お問合せ】
シアター・アルファ東京
〒150-0011 東京都渋谷区東3-4-7 イーストギャラリーB1F
TEL:03-5962-6084
alphatk1201@gmail.com
https://www.alpha-tk.com/
https://www.facebook.com/theater.alpha



 
5844 ⇒RES
2022/03/26 15:27
犬儒派リーディングアクト Mail Website

【朗読公演&トークショー】『よく晴れた日、地図の裂け目から、桃色の血が吹き出る』
犬儒派リーディングアクト
【朗読公演&トークショー】
『よく晴れた日、地図の裂け目から、桃色の血が吹き出る』

************

4月16日(土) 19時開演
4月17日(日) 15時開演

会場:アトリエ三軒茶屋(世田谷区三軒茶屋1丁目39−5)
※田園都市線・三軒茶屋駅から徒歩1分

料金:2,000円(要予約)
※小さな会場ですので座席数に限りがございます。
 下記メールアドレス宛にご予約をお願いします。

予約先:kenjuha2022@yahoo.co.jp
※お名前・日時・人数をお知らせください。
 確認後、担当者よりご返信いたします。

************

構成・演出/天才ナカムラスペシャル

出演/宇鉄菊三、天才ナカムラスペシャル、愛田天麻
/荒木太郎(16日)、小宮孝泰(17日)

※公演の詳細は公式ツイッターに掲載のチラシ画像をご参照ください。

************

アーティスト・役者として活動していた天才ナカムラスペシャルが、一昨年ステージ4の咽頭がんに侵され、死の淵をさまよい一時は声を失いかけながらも、3度の大手術と壮絶な闘病生活を経て奇跡の大復活を遂げました!
「少しでも声が出るうちに喋り倒しておきたい!」 そんなナカムラの思いを汲み、コント赤信号の小宮孝泰、映画監督の荒木太郎、tsumazuki no ishiの宇鉄菊三、元アイドルの愛田天麻ら、旧知の仲間たちが大集結!

前半は、宇鉄・ナカムラ・愛田が出演する朗読劇。シェイクスピア・宮沢賢治・横溝正史の作品を解体し、朗読劇用に再構築して上演します。後半は、小宮・荒木をゲストに迎えてのトークショーをお送りします。

異色の朗読劇とトークショー、どうぞお楽しみに!

************

犬儒派リーディングアクト 公式ツイッター
http://twitter.com/kenju_ha

問い合わせ先 メールアドレス
kenjuha2022@yahoo.co.jp

************



 
5843 ⇒RES
2022/03/13 10:44
劇的スペース・オメガ東京 Mail Website

小劇団の登竜門★劇的スペース・オメガ東京
荻窪に新たなる劇的スペースとして誕生して、お陰様で早3年目となりました。
演劇の場として、これからも『オシャレで気になる劇的空間』を続けて参ります。

★この規模では『絶対にありえない安価設定』です。
★小劇場の『マイナーなイメージを払拭したい団体』には強力にお薦めします。
★成井豊さんや高橋いさをさん、俳優座、青年座、万有引力も使っています。

【1週間使っても325,000円】
3月中に年内のご予約を頂ければ50000円引きとなります。
予約フォーム=https://omega-tk.com/yoyaku/
※空き状況は電話にてお問い合わせ下さい。
※予約順の為、早期で締切となる可能性がありますのでお急ぎください。

【空き状況】
5/ 9(月)〜5/22(日)
6/13(月)〜6/26(日)
7/18(月)〜7/31(日)
8/15(月)〜8/28(日)
9/12(月)〜9/25(日)
※上記以外の予定に関してはお電話にてお問合せ下さい。

【充実した機材】
〇100台を超える照明機材にワイヤレスマイクまで完備している音響機材。
〇140インチの大型スクリーンにシャッター付プロジェクター。
〇配信機材も完備していますのでライブ配信にも対応いたします。

【こだわりの環境設備】
〇間口3間半、奥行2間半〜3間の舞台。
〇レイアウト自由なひな壇72〜96席
〇楽屋は2室。
〇宿泊施設、コインランドリーも完備。

【コロナ感染予防対策】
空気環境測定を実施してホール内すべて建築物衛生法に適合。
工業用吸排気装置、オゾン発生器、業務用エアコン3機稼働。

劇的ライブスペース・オメガ東京
〒167-0043 東京都杉並区上荻2-4-12
TEL:03-6913-9072
https://omega-tk.com/
https://www.facebook.com/omegatk0901/
omegatk0901@gmail.com



 
5842 ⇒RES
2022/03/06 19:00
株式会社TATE (東京本社事務局・第1制作部) Mail Website

★商業公演キャスト募集★【TBS連ドラの脚本家が手掛けるエンタメ時代劇「里見八犬伝」!】メイン&サブキャスト募集・ギャラ5万円・総キャパ2,400人!!■「座・高円寺」7月公演■
【商業公演キャスト募集 / 2022年夏公演!】
■■■ 「座・高円寺」7月公演・「里見八犬伝-外伝-」キャスト募集!! ■■■
ギャラ5万円・衣装提供あり・リハーサル代無料
★メインキャスト・サブキャスト・殺陣キャスト・ダンサーの4つの募集★
〜業界関係者/マスコミ関係者/舞台関係者から高い評価を得て待望の新作上演〜
TBS連ドラの脚本家・ハリウッド映画に携わるアクション監督・
殺陣ダンス総家元の振付師が手掛けるエンタメ時代劇
■■■ 1日に1,000人を動員し大盛況した人気企画の最新作!! ■■■
【総キャパ2,400人・殺陣&ダンス満載の時代活劇・一般特別募集!】


詳細・エントリー方法は→ https://studio-tate.jimdo.com/ を検索!!
  ●ホームページの「ご依頼・ご予約・お問合せ」フォームからエントリー下さい
  ●TEL・FAX・郵送でのエントリーは承れません、ご応募はメールでお願い致します
  ●「2022年夏公演 チャレンジ枠キャスト募集 エントリー希望(演劇交差点)」とご明記下さい


一般特別募集・一部のキャストを今回特別に公募枠から抜擢!!
  ●有名演目「里見八犬伝」を新たな解釈で舞台化!
  ●総キャパ2,400人の「座・高円寺」7月公演!
  ●殺陣&ダンス満載のエンタメ時代劇!


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
株式会社TATE
東京本社事務局・第1制作部
〜 2022年夏公演-里見八犬伝外伝-製作委員会 〜
ホームページ→ https://studio-tate.jimdo.com/
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



 
5841 ⇒RES
2022/03/03 08:56
pap企画 Mail Website

第14回要迷酒朗読会キャスト募集!
【第14回 要迷酒朗読の会〜宝〜】キャスト募集!



 新型コロナウイルスの感染拡大にともない

一昨年と昨年は延期していた、

 要迷酒朗読の会の第14回公演を開催する運びとなりました。

 そこで「宝」をモチーフにした3つの朗読劇出演者を募集します。







​募集要項 





〇プロアマ問わず!少人数制で、皆が主役!                     



 ・朗読が好き  ・声の演技がしたい  ・お客さんに感動してもらえるような作品を作りたい

 そんなアナタのご応募お待ちしております。



 稽古に参加可能で連絡が必ずとれ、途中で投げ出さない、やる気のある方なら、朗読が初めてでも応募可能!

 一緒に良い朗読会を作り上げましょう!





〇ノルマなし・バックあり!                           

 

 オーディション料・参加費用・チケットノルマなどのお金は一切かかりません。

 チケットバックはありますので【お仕事】として朗読会に出演していただくことができます。

​ ※稽古や本番会場への交通費は自己負担





○応募資格                                   



 ○20〜30歳の男性、16〜40歳の女性 (未成年者は保護者の承諾を得てください)

 ○事務所所属者可(事務所の許可を得てください)

 ○中野近辺にて4月末〜5月前半にかけてのゴールデンウィーク中心の稽古 (日時相談可)に参加できる方

 ◯慎重を期すため、ワクチンを2回接種済みの方





○本番および稽古日程                              



 【本番日程】2022年 5月13日(金)〜15日(日) ※ダブルキャストの各5ステージ

 【会場】池袋近辺



 【稽古日時】 2022年 4月末〜5月前半にかけてのゴールデンウィーク中心

       ※13時〜17時・17時30〜21時30分のどちらか 平日は18時〜21時30分(日時相談可)

       ※中野近辺にて行います。

​​


〇最終応募(メール応募受付)締め切り                      



 2022年 3月31日(木) 23:59




〇応募方法                                   


 【一次選考(書類選考)】

 メール本文に、

 1、氏名

 2、年齢

 3、性別

 4、連絡先(メールアドレスと電話番号)

 5、出演経歴(あれば)

 6、写真1枚(3ヶ月以内に撮影したバストアップ、スマホ撮影可)

 7、応募動機

 を明記のうえpapkikaku@yahoo.co.jpまでご連絡ください。

 ※papkikaku@yahoo.co.jpからのメールが受信できるよう設定してください。

 

 メール到着後、通過者にのみ1週間以内に二次選考(面接及び実技)の日にちをご連絡いたします。

 ※随時選考



 【二次選考(面接及び実技)】

 中野近辺にて 火・木曜日いずれかの 18時以降に開催予定です。

 ※二次選考ご案内メールにてご相談させていただきます。



 ご応募お待ちしております。



 
5840 ⇒RES
2022/02/13 23:10
BIG MOUTH CHICKEN Mail Website

BIG MOUTH CHICKEN produce vol.18 メインキャスト募集! 2022年6月@築地ブディストホール
【オーディション情報】

王道エンタメタイムリープファンタジー、メインキャスト追加募集!(2022年6月築地ブディストホール)※ノルマなし


【募集要項】
BIG MOUTH CHICKEN produce vol.18
【remake WORLD】
脚本・演出 冨澤十万喜

2022年6月1日(木)〜5日(日)
@築地ブディストホール

結成10周年を、間もなく迎え、波に乗るBIG MOUTH CHIKENが、2年ぶりに新作を築地ブディストホールにて敢行する。

過去の作品【DREAMERS SMILE】を新たに描き直し、タイトルも新たに【remake WORLD】として上演予定。

それに伴い、出演メインキャストを募集!!

共に世界を変えるために、気合い入ってる方、求む!!


オーディション開催日:2022年3月後半予定

=========================

BIG MOUTH CHICKEN produce vol.18

【remake WORLD】

2022年6月1日(木)〜5日(日)
@築地ブディストホール

【応募資格】
・確実に20名以上の集客が確実に見込める方
・稽古〜本番を含む4月中旬〜6月5日までの期間スケジュールを押さえられる方。
(5月後半までは基本的に週2稽古[日木or月金])
・責任感が強く、最後まで自分の役を演じきってくれる方。
・男女問わず殺陣が出来る方優遇(出来なくても結構です)

■メインキャスト・・・男女複数名
(18歳以上の芝居経験のある男女 18才以下の方はご相談ください)

【ギャランティ】
・ノルマなし
・チケットバック制(場合によってはギャラ性)

【応募方法】

@件名を、「メインキャスト募集(様)」と明記下さい。
A志望動機を記入
Bプロフィールを添付

プロフィールがない方は
下記プロフィール情報をご記入の上、写真(全身・バストアップ各1枚)を添付して、下記アドレスまでメールにてご応募下さい。

名前
年齢
性別
身長
経歴
特技
志望動機
所属(有・無)


【応募先】
big.mouth.chicken.office@gmail.com


【応募〆切 : 2022年3月15日 (月)】

オーディション実施日 2022年3月後半(書類選考通過者のみお知らせ)

オーディション費用 無し

※選考結果は合格者にのみ、「送信メールアドレス」に送らせていただきます。
迷惑メール設定等により、メールが届かないケースが多々ありますので、
ドメイン指定の解除、指定アドレス受信等の対処を予めお願いいたします。

※書類選考後、実技試験あり。
(詳細は合格者様に別途ご連絡させていただきます)

公式サイトに、過去の作品が載っています!
ぜひお気軽に覗いてみてください★
ご質問などもどうぞお気軽に!

ご応募、心よりお待ちしております!!

【BIG MOUTH CHICKENとは?】
冨澤十万喜を中心として
小心者(CHICKEN)だけど、
でっかいこと言って(BIG MOUTH)叶えていこうぜ!!
という理念を持ったプロデュースユニット。

その名の通り、小心者だが、ビクビクしながらでも、
有言実行の精神を持って活動をしている。

新たなコンセプト
【世界を変えに行こう!】
を合言葉に作品を世の中に打ち出していく。

小さなことからでも、確実に世の中を変えていけると本気で思っている。

アクション、ダンス、歌、笑い、感動ありの王道エンターテイメントを得意としながら、時代劇エンターテイメント、ファンタジーエンターテイメント、サスペンスコメディ、ミュージカル、イベント企画、映像企画など固定概念にとらわれないスタイルで日々挑戦している。


【冨澤十万喜(主宰)プロフィール】
劇団スーパーエキセントリックシアター研究所出身。
卒業後、数々の映像作品、舞台を経験。
HIT(株)を立ち上げ『Fighting Beauty Studio』で数多くの生徒にアクロバット、殺陣、現代アクションをインストラクターとして指導。
近年では、俳優の他に、キャスティング、映画の脚本、監督、舞台プロデュース、外部脚本、演出、モーションキュプチャー等でも活躍の場を広げている。


⭐BIG MOUTH CHICKEN公演出演におけるメリット⭐

1.各業界からのオファーの可能性。
BMCの公演は、舞台業界だけではなく、映像業界関係者、映画監督やプロデューサー、ミュージシャン、キャスティングなど様々な業種の方をお誘いします。ぜひこの公演を足がかりに、各々が活躍の場を拡大していって頂ければ幸いです。過去にお仕事をご紹介した実績も多数ございます。

2.映画や映像作品にご出演依頼の可能性。
BIG MOUTH CHIKEN以外でも精力的に活動している主宰冨澤十万喜が創る舞台作品、映像作品にご出演依頼をさせて頂く可能性があります。
2012年10月に公開した主宰の冨澤が脚本•演出の映画『usual colors』(総動員数2000人以上)をはじめ、BIG MOUTH CHICKENは今までにいくつもの映画や映像作品などの製作に携わってきました。今回のご出演者の方々にも、今後の企画次第で出演依頼をさせて頂く可能性があります。

3.冨澤十万喜のワークショップに優先的に参加できる
冨澤十万喜が開催しているworkshop
募集開始後、数時間で定員になりキャンセル待ちになる【役者の為の”演技”としてのアクロバットワークショップ】や今後開催予定の殺陣&ボディーアクションworkshop、役者の為の演技workshopなどに優先的に予約が取れます


★過去上演作品などは、以下のページより確認いただけます♪
ぜひお気軽に覗いてみてください★
ご質問などもどうぞお気軽に!

BIG MOUTH CHICKEN
オフィシャルサイト
http://bigmouthchicken.com/

Facebookページ
https://www.facebook.com/BigMouthChicken/

Twitter
http://twitter.com/bigmouthchicken

Instagram
https://www.instagram.com/chicktuck.fanclub/



 
5837 ⇒RES
2022/02/05 16:24
小堀智仁 Mail Website

舞台「女医レイカ〜心の声がきこえますか〜」 キャストオーディションのお知らせ
名取裕子主演でフジテレビにてドラマ化されたミリオンセラーコミック。現在も各サイトで絶賛配信中!アイスドールのあだ名を持つ美貌の心療科医師・氷室レイカの、心を病んだ人々を救いあげるための闘いを描いた嶺岸信明、剣名舞のコンビが贈る精神医療ドラマの傑作「女医レイカ」が舞台化されます。
これに際して、キャストのオーディションを実施いたします。
脚本・演出は「ザ・シェフ〜人生のレシピ〜」「死刑島2021」の小堀智仁。
原作者の剣名舞が自ら総合監督を務めます。
なお、鳳恵弥主演、木村ひさし総合演出の初演に続く2回目の舞台化となりますが、今回は主演を含むキャスト・スタッフを一新した完全新作舞台となります。
脚本・演出は「劇団虹色くれよん」主宰であり、2021年に「ザ・シェフ」「死刑島2021」を舞台化した小堀智仁。原作者の剣名舞が自ら総合監督を務めます。
【公演概要】
演目「女医レイカ〜心の声がきこえますか?〜」
原作・総合監督:剣名舞(代表作「ザ・シェフ」「M.C.☆LAW」等
脚本・演出:小堀智仁
公演日時:2022年5月11日(水)〜15日(日)計10回公演(予定)
*小屋入りは5月9日から
会場:池袋シアターグリーン Box in Box
【オーディションに関して】
◆スケジュール
メール応募によるオーディション受付開始 2月5日〜2月27日23時59分まで
書類選考 3月6日合否連絡
二次面接 3月7日〜3月13日 3月16日合否連絡
◆募集要項
メイン・サブキャスト(AB2チームで各15名、合計30名を予定)
ギャランティは基本チケットバック。(事務所所属の方は別途相談あり)
ノルマは課さないが、20枚前後売れることが望ましい。
◆応募資格
原則18歳以上。性別・国籍・経験不問
未成年・プロダクション所属の方は事前に許可を得ること
3月中旬開始の稽古、及び5月本番に参加出来る方。
◆応募方法
名前・性別・生年月日・経歴・連絡先・自己アピール・上半身、全身写真、可能な集客人数を【女医レイカ オーディション応募 ご自身の名前】を件名としメールにてお送り下さい。(例 女医レイカ オーディション応募 虹色太郎)
宛先:nijiiro.audition@gmail.com
ご応募いただいた方には自動返信にて連絡差し上げますが、その自動返信メールが届かない場合はgooglemailのメールフィルターによる不達が考えられます。お手数ですが以下へメールくださいませ。 
宛先:nijiiro_info@yahoo.co.,jp
【その他情報】
稽古は約一ヶ月半前より平日週1回~2回夕方および土曜日、主に浅草線戸越駅最寄りにて行われます。また、本番一週間前は集中稽古あり。基本13時〜21時を予定。



 
5835 ⇒RES
2022/02/04 15:50
身体ゲンゴロウ Mail Website

【公演情報】ナマリの銅像
〈公演日程〉

3月9日(水) 19:00-
3月10日(木)14:00-/19:00-
3月11日(金)19:00-
3月12日(土)14:00-/18:00-
3月13日(日)14:00-/18:00-

〈劇場〉

ひつじ座
〒166-0011 東京都杉並区梅里2丁目40−19 ワールドビル B1F

〈チケット料金〉

一般 3000円
U25 2500円
高校生以下 1000円

チケット発売中! お求めはこちらから↓
https://stage.corich.jp/stage/116679/ticket_apply

〈あらすじ〉

圧政強まる島原では、もうすぐ一揆だと噂が流れ出す。パチンコバイトの少年益田は、口先達者な意気地なし。「退屈な日々を一変させてやる!」と言う幼馴染に誘われるがまま、一揆軍に加わることになり…

若者は、鉄砲見るまで無鉄砲。母親は足並み揃えて改宗し、親父がビクビクしながら竹槍を持てば、傘連判の人々の右往左往のお芝居の始まり。

益田の口先は、神を人々に信じさせ始め…城は大きく動き出す。

〈キャスト〉

初鹿野海雄
山ア沙羅
CHERRY
柳町明里
武田朋也
郁弥
菅井啓汰

〈演出・脚本〉

菅井啓汰

〈スタッフ〉

照明 永井あかり
照明操作 永田大空
舞台美術・音響 武田朋也 
宣伝美術 井上由視
制作 柳町明里 山ア沙羅
撮影 芝田日菜
衣装・メイク 柳町明里 CHERRY
主宰 菅井啓汰(身体ゲンゴロウ)

〈当劇団について〉

劇団 身体ゲンゴロウ とは

東京芸術大学のメンバーを中心に2019年に発足。主宰・菅井啓汰を中心に、現在では団員は多岐にわたります。
歴史や事件のリサーチのなかで、人の普遍的な感情や営みに焦点を描く演劇を特徴としています。
新しい表現を探すことと、食べていける劇団になることを目標に小劇場で活動中。
東京都市圏を拠点に、年間を通してイベントや演劇公演の開催に取り組んでいます。
これまでの活動として、第1回公演「ハコ-the box-」、第2回公演「イザナミだけが知っている」、第3回公演「リトルボーイ& girl」、その他ワークショップ等多数開催歴あり。
これまでの形式に囚われず演劇界に新しい風を吹かせるべく、​団員それぞれの持ち味を活かしながら、日々熱心に活動しています!
当劇団は、我々と共に活動して頂ける新劇団員を歓迎・募集しております。


 
 
5836
2022/02/04 16:01
身体ゲンゴロウ Mail Website

追記
正しい公式サイトのURLはこちらです。

https://www.shintaigengorou.com/



 
5834 ⇒RES
2022/01/30 23:19
ユニコーンマジックエンタテインメント Mail Website

アクションの本番、香港、ハリウッドで活躍出来た奇跡のアクションメソッドをあなたに公開!!
🟥あなたも、こんな
 殺陣アクションを演じてみませんか?🟥
   https://youtu.be/rTCnwYN5S6U

実はこんな殺陣アクションもステップ4とプログレスメソッドを習得すれば誰でも最短で「キリッ🌟」とカッコイイ殺陣アクションがバンバン出来るようになります。

🌟想像して下さい、世界で活躍している姿を🌟

世界で活躍出来た殺陣アクション劇的上達の秘密をこっそり内緒でお伝えします。


今回体験して頂くのは3月スタートの
「劇的殺陣上達WS」2022年 春 短期集中クラス 
⬇️⬇️⬇️⬇️
https://action-fitness.parallel.jp/tate%ef%bc%92/

独自メソッドから

1, ステップ2の「武道の動きを殺陣の動きに変える」

2, プログレスメソッド1の「点と線」を体験して頂き
ます。

⏺️⏺️なぜこのワークショップが誰でも最短で上達しカッコ良くなるのか?⏺️⏺️⏺️

その秘密は、

四つのステップと七つの プログレスメソッドにあります。

この2つは殺陣が上達したり、カッコ良くなる為の部品と考えて下さい。

これらを1つ1つ習得していく事によりセンスや感覚などに頼らずに誰でも必ず上達しカッコ良くなれる事がわかると思います。

段階をおって進むので上達する為の目標がわかりやすく、苦手なところをも明確になります。

わかりやすく車の教習所で説明します。

鍵を開けて ドアを開けて、エンジンスタート、
シフトをドライブにいれて、スタート。
この動作、流れえを覚えれば誰でも運転は出来るようになります。

同じ事です‼️

すべては準備されてます、
遠回りせずに最短で上達しカッコ良くなるための

「劇的殺陣上達ワークショップ」
是非参加してください、あなたが変わります‼️


🔴あなたの殺陣の動画を見てください🔴

手先だけにの殺陣になっていませんか?

チャンバラになっていませんか?

身体全体を使って動いていますか?

゛刀゛として使いこなせてますか?
 棒のように使っていませんか?

゛刀゛の刃を意識出来てますか?

足さばきにとらわれていませんか?

殺陣の本質を理解していますか?


1つでも当てはまるものがあれば、
このワークショップです。
解決する手がかりが必ずあります。


⏺️⏺️⏺️人気の講座です!!今すぐ申込みを⏺️⏺️⏺️


あなたは日頃こんな悩みを感じていませんか?

✅いつまでも殺陣が上手くならない
✅殺陣アリのオーディションでいつも落とされる
✅アクションもできる俳優を目指したいが
 やり方がわからない
✅殺陣がぎこちない
✅殺陣を理解出来ない
✅殺陣の流れが覚えられない
✅殺陣をうまく再現できない

これらは殺陣を習っている方に多い悩みです。

現在、殺陣を使った舞台や映像作品はとても人気ですが、
殺陣ができないことで大きなチャンスを逃したり、
世界で活躍できるチャンスを失っています。

本当はちょっとしたツボとコツで
見違えるほど殺陣がかっこよくなるのに・・・・


多くの人は具体的な練習メソッドを知らないのでただ我流で練習し、
上手くいかない日々を過ごします。

その結果、いたずらに月日が経ってしまい
「自分には向いていないんだ」と挫折してしまいます。

多くは殺陣の本質を知らないので、
形をなぞるだけの表面的な演技をしてしまい、
結局、迫力の無い残念な殺陣になってしまうのです。



今まで上手く出来なかったのはあなたが悪いのではありません、

本当に殺陣が上達するメソッドを
教えてもらっていなかっただけなのです。


これからあなたにハリウッドや香港映画の世界で長年活躍できた

「世界標準の殺陣の本質」をお伝えします。



はじめまして、ユニコーンマジック代表の稲田芳寛と申します。


約20年間アクション俳優、
スタントマンとして映画、舞台、テレビ、CMなど様々なメディアで活動してきました。

それだけでなく、香港、韓国、ハリウッドと海外の作品にも多く出演してきました。

しかし、
そんな私も殺陣をはじめた頃は

右も左もわからず、ただがむしゃらに練習を続けていました。もちろんそんな事で殺陣が上達するはずがありません。

先輩の言う事、指導者の言う事もちゃんと聞いているのに、

いつまでたっても結果が出ませんでした。
当然、仕事もありませんでした。

「このままではマズイ!!」
「いい仕事がしたい!!」

アクションの本場
「香港映画に出たい!!」


そこで殺陣の上手い人、カッコ良い人が出ている映画、TV、舞台を、くる日も、くる日も目を皿のようにして見続けました。

何度も挫折しそうになりながら、それでも諦めずにいたある日、

「これだ!!、こんなことか」 シンプルでした、


斬る動作、受ける動作、払う動作は流派により多少の違いはありますが、誰がやっても同じです。

しかし、殺陣の上手い人、カッコ良い人と、そうでない人の違いはそれ以外の動作に秘密があると気が付きまた。

「点と点を線にしていく」これが極意」


これは誰も教えてくれません。
撮影現場の殺陣師も、先輩、指導者も教えてくれない事でした。

何度も試行錯誤を繰り返した結果、殺陣がスムーズに流れるようになり、殺陣の質が向上し、みるみる上達しました。


先輩にも 「良くなったな〜」 「カッコ良くなったよ〜」

と言われるようになりました。



殺陣が上達した事で仕事も少しずつ増え、遂に待望の香港映画出演が決まったのです。

それは西城秀樹主演「天使行動」です。

前半の数分ですが西城秀樹さんの゛弟子゛役で出演しました。共演はムーン・リー、大島由加里(現シンシア・ラスター)です。

少ない出演でしたがこの映画での経験がその後の殺陣に大きな影響を与えました。


その後、

「A punch to revenge」
ジャッキー・チェンスタントマンチームとの仕事、

「Burning ambition」
フランキー・チェン、シンシア・ラスター、ロビン・ショウ

「日月之愛」
チョン・ジヒョン、チャン・ヒョク

「Into the Sun」
スティーブン・セガール、
大沢たかお、

と海外作品に出演。

殺陣の極意を見つけ出し
上達する為に血の滲むような努力をした結果、

自分の目標だった
香港映画出演から、韓国、ハリウッド映画と世界がどんどん広がり

自分の大きな大きな目標を遂に実現出来ました。

さらにこの方法を
事務所の後輩やレッスン生に教えたところ初心者、経験者、
関係なく最短、最速で上達して
カッコ良くなり

迫力のある本物の殺陣が出来るようになりました。



これらの経験、体験をまとめて殺陣を最短、最速で上達させる

独自の方法、「プログレスメソッド」を開発しました。


こちらは来年3月スタートの
「劇的殺陣上達WS」2022年 春 短期集中クラス 
⬇️⬇️⬇️⬇️
https://action-fitness.parallel.jp/tate%ef%bc%92/













 
5833 ⇒RES
2022/01/30 15:52
シアター・アルファ東京 Mail Website

話題の【シアターアルファ東京】が稽古場予約受付開始!
大好評を頂いておりますシアター・アルファ東京には『広くて安くて簡易立て込み可能』な稽古場もあります。
当劇場の舞台面はもちろんのこと、池袋や下北沢、中野や高円寺のあの劇場の舞台面も取れる広さです。

【利用時間】 11:00〜21:00
【スペース】12m×7.5m
【 床 】フローリングカーペット
【 鏡 】一面鏡張り 2000mm×9430mm   
【機 材】吊りスピーカー2台/アンプ/簡易ミキサー/CDデッキ/iPod​対応
     長テーブル3台/スタッキングチェア20脚/空気清浄機他
     ※照明簡易調光器あり。
【備 考】簡易建て込み可能。※床への釘打ちは禁止。

◇都心の超一等地でこれだけの施設が1日3万円。1時間換算だと3,000円の破格値!
 ※時間貸しは行っていません。

 某S社スタジオ 10.6m×9.5m/88,000円〜115,000円
 某A社アトリエ 10.8m×7.5m/80,000円

◇比較して恐縮ですがリアルに他所の半額から1/3程度の安価で、1週間利用すると差額は『35万円〜60万円』以上にもなります。

【URL】詳細 https://www.alpha-tk.com/稽古場レンタル
     予約 https://www.alpha-tk.com/稽古場使用申込フォーム

◇空き状況は電話にてお問い合わせ下さい。

シアター・アルファ東京
〒150-0011 東京都渋谷区東3-24-7 劇場B1F/稽古場2F
TEL:03-5962-6084 alphatk1201@gmail.com


◆◇『シアター・アルファ東京』はこんな劇場です◇◆

@観やすくて座り心地の良い客席数200席
A恵比寿駅より徒歩2分の好立地
Bオシャレでゴージャスな外観と密になりにくい広いロビー
C男女別楽屋2室&ゲスト楽屋2室にシャワールームも2室
Dウイルス対策は17分に一回行う館内空気入換&各所に除菌殺菌装置

★その上で使いやすい「リーズナブルな料金設定」で好評を頂いています。
 年内の空きはかなり少なくなっていますが、お得なサービス期間中ですので
 タイミングが合いましたら是非一度ご利用下さい。
 

【徹底したコロナ感染予防対策】
多数の方がいらっしゃる劇場ですから一般の施設より高度な感染対策を実施。
客席・舞台上の空気循環装置をはじめ、施設全所に除菌殺菌装置、オゾン発生器、抗菌コーティングを駆使した対策を取っています。

■コロナ対策 https://www.alpha-tk.com/設立意図-コロナ感染対策




 
5831 ⇒RES
2019/04/17 15:54
小池博史ブリッジプロジェクト Mail Website

舞台「新・三人姉妹」小池博史ブリッジプロジェクト公演
「これがチェーホフ?これが三人姉妹!?」
パパ・タラフマラの人気作「三人姉妹」を小池博史が新演出!解散前、国内外で200回以上もの公演を繰り返した「三人姉妹」をキャスト・演出を新たにし、「新・三人姉妹」として皆様へお届けします。
夢と希望と現実の狭間で、もがきながらたくましく生きようとする三人の女たちの悲喜劇。チェーホフの古典戯曲が現代のエンターテイメント作品へと生まれ変わります。

三人姉妹はこの現代で何を目指すのか?  タフでバカバカしくていとおしい、三人姉妹の激しい生き様はまばたきしていると見逃してしまう。次から次へと肉体から繰り出されるパフォーマンスはまさに刺激的。ナマで見ずにはいられない、これが小池博史によるスーパーシアター! 迫力のパフォーマンスをお見逃しなく。


日時:2019年5月16日(木)
    20:00開演
   5月17日(金)
    @14:00開演
    A19:30開演
※開場は各回30分前より

場所:三鷹市芸術文化センター 星のホール
(東京都三鷹市上連雀6-12-14)

チケット:
前売 一般4000円/学生以下3300円
当日 一般4500円/学生以下3800円
未就学児ひざ上鑑賞無料、3歳以上入場可

演出・脚本・振付・構成:小池博史

出演:手代木花野・福島梓・甲斐美奈寿

音楽:松本淳一
小道具:森聖一郎
衣装:田村香織
照明:上川真由美
音響:深澤秀一
舞台監督:中原和樹
演出助手:荒木亜矢子
主催/企画制作:株式会社サイ


チケットのご予約・お問い合わせはこちら!
●カルテットオンライン
  → https://www.quartet-online.net/ticket/nts201905?m=0dhbbgc
●小池博史ブリッジプロジェクト公式ショップ
  → https://hkbpshop.thebase.in/
●お電話:03-3385-2066(株式会社 サイ)


小池博史 プロフィール
演出家・作家・振付家、「舞台芸術の学校」代表
茨城県日立市生まれ。一橋大学卒業。1982年パフォーミングアーツグループ『パパ・タラフマラ』設立。以降、全55作品の作・演出・振付を手掛ける。2012年5月解散。その後すぐに『小池博史ブリッジプロジェクト』を立ち上げ、創造性を核に教育・発信・創作を三本柱とした連携プロジェクトを展開中。アジア各地で13作品を創作。演劇・舞踊・美術・音楽等のジャンルを超えた作品群を40ヶ国で上演。97?04年つくば舞台芸術監督、アジア舞台芸術家フォーラム委員長、国際交流基金特定寄附金審議委員(05年〜11年)等さまざまな審議員、審査員等を歴任。
著書として「ロンググッドバイ〜パパ・タラフマラとその時代」(2011年、青幻舎刊)、「からだのこえをきく」(2013年、新潮社刊)、「新・舞台芸術論?21世紀風姿花伝」(2017年、水声社刊)、「夜と言葉と世界の果てへの旅―小池博史作品集」(2018年、水声社刊)。毎月1回、メールマガジンを発行中。


小池博史ブリッジプロジェクト
公式HP:http://kikh.com/
Facebook:https://www.facebook.com/kikhproject/
Twitter:@kikhproject
Instagram:@kikhbridgeproject



主催/問合せ:小池博史ブリッジプロジェクト/株式会社サイ
〒165-0026 東京都中野区新井1-1-5 1F
Tel.03-3385-2066/Fax.03-3319-3178



 
5830 ⇒RES
2019/04/12 23:42
Rising Tiptoe Mail Website

★★★7月、座・高円寺1 Rising Tiptoe『皿の裏』キャスト募集!★★★
Rising Tiptoe(宇野重吉演劇賞優秀賞、「SEVEN HEARTS演劇大賞2017」4部門入選、第15回杉並演劇祭優秀賞受賞・・etc)は現在、2019年7月3日〜7月7日に座・高円寺1にて上演する『皿の裏』のキャストを若干名募集しています。
募集するのは20代前半〜40代の芝居経験者(女優3名・男優2名)です。
座・高円寺1の舞台に一緒に立ってみませんか?
以下、公演の詳細です。
定員になり次第締め切りますので、お早目にご応募ください。よろしくお願い致します!

・・・・・・・・・

【公演詳細】
@ 演名:座・高円寺1 日本劇作家協会プログラム Rising Tiptoe#26『皿の裏』
A 作・演出・デザイン 宇吹萌
B 日程:2019年7月3日ー7月7日(1・2日=仕込み・ゲネプロなど、3日ー7日=本番6ステージ、一部ダブルキャスト(ダブルキャストの場合3ステージ)
*7月1日・2日は仕込み・ゲネプロなどで終日参加となります。
C会場:座・高円寺1
Dチケットノルマあり、バックあり。
*チケットノルマは25枚から応相談、面接オーディション時にご希望を伺います。(チケット料金:前売・当日共に4300円)

この公演をきっかけに有望なかたにはどんどんお声がけし、今後に繋げたいと思っております。今後、ザ・スズナリ、吉祥寺シアター、東京芸術劇場などの劇場での公演も予定しています。

F稽古:6月頭より開始、 稽古は週2・3回で、本番前は通し稽古で連日になります。前半は緩やかで、通し直前に集中稽古
G稽古期間中、他の公演の掛け持ちは不可。
Hジャンル:ダークコメディー
Iテーマ:砂糖の中毒性・害をモチーフに、近未来の架空の国における支配関係・人間の欲についてコミカルに描きます。
J簡単なあらすじ: 近未来、架空の国。
貧しい「こちら側」の住人は海を隔てた「あちら側」での生活に憧れている。
あちら側には魅力的な法律がたくさんある。質の悪い砂糖しか作れない干ばつ地域のこちら側とは違って、あちら側では上質な砂糖も作られている。
砂糖はあちら側での恵まれた生活の象徴になっている。
あちら側に移住するには高額な移住権を買わなければならず、こちら側の人々は命がけだ。
そんなある日、あちら側から戻ってきたこちら側の人間が、「甘い生活」の実態を語り始めるのだが・・・。

*初演(2015年7月 ザ・スズナリ)の劇評もお読み頂けます。宇吹萌公式サイト内の「reviews」ページにある「皿の裏」をご参照ください。

・・・・・・・・・・

【応募方法】
@お名前
A性別
B年齢
C簡単な経歴
DRising Tiptoe作品を観たことがあるかたは作品名
E応募動機
Fお電話番号
G顔写真・全身写真

以上を添付した上、メールにてご応募下さい。
宛先:rising_tiptoeアットマークyahoo.co.jp
〆切:4月30日(火)を〆切にしていますが、定員になり次第締め切りますので、是非お早目にご応募ください。

*注*
@劇団・事務所などに所属されている方は必ず許可をとってからご応募下さい。
A上記劇団メールアドレスからのお返事になります。携帯からご応募される際には、上記アドレスが受信できる設定にして下さい。



★Rising Tiptoe(ライジング・ティップトー)★

文化庁新進芸術家在外派遣制度にてNYで戯作修行した劇作家、宇吹萌(うすい・めい)が帰国後に立ち上げた演劇企画。

公演毎に役者を募るプロデュース形式で、年2回のペースで都内で活動。

ファンタジックなストーリーテリングにブラックユーモアを効かせた独特な世界観で人間の本質や社会の闇を鋭く描く。

#11『THE BITCH』(2012年 於:ザ・スズナリ)にて第3回宇野重吉演劇賞優秀賞受賞。
#23『RACE』(SEVEN HEARTS演劇大賞2017 にて脚本部門入選、小劇場女優部門入選・次点、小劇場男優部門入選の4部門入選)
#24『おしゃべり』にて第15回杉並演劇祭優秀賞受賞。SEVEN HERATS演劇大賞2018、リバイバル作品部門優秀賞、脚本部門優秀賞、演出部門優秀賞、主演女優賞入選など4部門にて受賞。
#25『チョコチップクッキー』SEVEN HEARTS演劇大賞2018 小劇場部門脚本賞入選。


★宇吹萌(うすい・めい)★

劇作家・演出家・Rising Tiptoe主宰
新宿生まれ。
慶應義塾大学法学部卒業、慶応義塾大学大学院文学研究科国文学専攻修了。(唐十郎研究)
2002年、文化庁新進芸術家在外派遣制度演劇分野2年派遣員に内定。
派遣先のニューヨークにてオントロジカル・ヒステリック・シアター芸術監督リチャード・フォアマン監修のもと、自作を翻訳・上演しデビュー。
帰国後、Rising Tiptoeを立ち上げ、以後全作品の作・演出・デザイン(舞台美術・宣伝美術・音響プラン)を手掛ける。

2002年・2005年、慶応義塾大学N氏賞佳作受賞(いずれの年も該当作なし)
2013年、Rising Tiptoe#11 THE BITCHにて第3回宇野重吉演劇賞優秀賞を受賞。
2017年 SEVEN HEARTS演劇大賞 脚本部門入選Rising Tiptoe#23『RACE』
(同作品にて脚本部門の他に小劇場女優賞入選・次点、小劇場男優賞入選をあわせた4部門にて入選)
2018年3月 Rising Tiptoe#24『おしゃべり』にて第15回杉並演劇祭優秀賞受賞、SEVEN HERATS演劇大賞2018、リバイバル作品部門優秀賞、脚本部門優秀賞、演出部門優秀賞、主演女優賞入選など4部門にて受賞。

その他、現代詩において伊東静雄賞、コスモス文学新人賞、中野重治文学奨励賞ノミネート、ユリイカ入選、婦人公論入選など受賞多数。

日本劇作家協会会員、ニューヨークThe Actors Studio(芸術監督アル・パチーノ)公認プロフェッショナル・オブザーバー。

代表作:「THE BITCH」(2012年ザ・スズナリ、第3回宇野重吉演劇賞優秀賞受賞)、「名もない祝福として」(2014年、日本劇作家協会プログラム 座・高円寺1)、「皿の裏」(2015年ザ・スズナリ)、「模範都市」(2016年2月東京芸術劇場シアターイースト)・・etc

公式サイト:http://www.meiusui.info
ブログ:http://ameblo.jp/meiusui
フェイスブック:http://www.facebook.com/mei.usui.9





 
5829 ⇒RES
2019/04/09 00:29
グーフィー&メリーゴーランド Mail Website

『JUDY 〜The Great Unknown Squadron〜 令和元年キャスト募集!』
私どもグーフィー&メリーゴーランドでは、記念すべき、令和元年7月本公演に参加していただける役者を若干名募集いたします。
つきましては、オーディションにて出演者を決定いたします。
興味を持たれた方は、以下の内容をご確認の上、奮ってご応募ください。

===【公演概要】=====
《上演作品》
 「JUDY〜The Great Unknown Squadron〜」(オリジナル作品)
 太平洋戦争末期、特攻攻撃が主流であった最中、断固、正攻法である夜間襲  
 撃に徹し、ほとんど戦没者を出すことなく、特攻をはるかに凌ぐ戦果を残し
 た部隊があった。

 伝説の帝国海軍航空部隊、美濃部正少佐率いる『芙蓉部隊』の活躍を描いた
 真実に基づく作品。

 毎夏、上演し続けて、今年で14回目の公演となる。

《公演期間》
 令和元年7月18日(木)〜21日(日)

《会場》
 シアターグリーン Box in Box Theater

《稽古期間》
5月13日より稽古開始
5月中は、月、水、金の夜(19:00〜22:00)のみ
6月は、平日の夜のみ毎日(19:00〜22:00)
7月は、平日の夜(19:00〜22:00)、土日祝(14:00〜22:00)
※本番一週間前は昼夜稽古になります

===【募集要項】=====
《募集キャスト》
 メインキャスト 芙蓉部隊隊員 3名
         動員学徒(女優)3名 

《応募資格》
 ・プロ、又は、プロの表現者を目指す、心身共に健康な18歳以上から50歳位
  までの男女、年齢・経験は不問
 ・但し、真剣に取り組んでいただける方に限らせていただきます
 ・養成所・プロダクション・劇団に所属、在籍している方でも可
 ・隊員役の男子は、坊主とまでいかなくても短髪にできる方
 ・動員学徒は、黒髪にできる方
 ・作品を理解し、多くの方に伝えたいと努められる方

《開催日時》
 令和元年5月4日(土)、5月5日(日)
 オーディション時間は、14:00〜21:30の間で。ひとり凡そ30分枠

《会場》
 世田谷区
 参加が決まった方にのみお知らせします

《オーディション料》
 無料

《特典》
 ・合格者は、当方規定のギャランティー支給にて、出演をお願いいたします
 ・本番にて、評価に値する結果を残された方は俳優事務所が控えております

===【応募方法】=====
 メール、Web問い合わせフォームより、希望日時を第三希望まで伝達
              ↓
 受領確認メールに必要情報の指示を送るので、劇団事務所に返送
              ↓
 受領確認後、オーディション日時確定の旨と会場をお伝えします

《締め切り》
 令和元年5月3日(金)24:00


【問い合わせ】
グーフィー&メリーゴーランド
〒154―0001 東京都世田谷区池尻2-31-20-5F
Phone 03-5721-0588
Mail  inquiry@theatre-gooffy.com
URL  http://theatre-gooffy.com/



 
5828 ⇒RES
2019/03/20 12:39
OTTI Mail Website

声優養成所 藍丸 養成所生募集中!
声優養成所 藍丸  紹介

声優養成所概要

受講資格

2019年3月で中学校を卒業されている方以上(概ね15歳以上、演技の経験は問いません。)
なお、未成年の方は保護者の承諾書が必要になります。
※承諾書を書いて、下記住所(スタジオ藍丸)に郵送してください。

詳しくは:https://otti-ws.amebaownd.com/posts/5905381

申込方法
メールにて書類を請求して、記入後、下記住所(スタジオ藍丸)に郵送してください。
選考の上、折り返しご連絡いたします。

申込締切:毎月末

授業料

入所金 ¥54,000(教材費・消費税込)

ただし、OTTI(オッティ)推薦生は免除、誰でもなれます。
詳しくは:https://otti-ws.amebaownd.com/posts/5905381


授業料 ¥324,000(1年間・消費税込)

養成期間:1年間(最長3年間)

週1回、1回3時間程度(18時から)

講義内容

講義1

オリジナルシナリオ等を使用した、簡易アフレコ体制での実習。
マイク前実習を絡めた演技指導を行います。

講義2

映像を使用したアフレコ実習。マイク・録音機器をを使用した実践的体制での実習。
※両講義とも、オーディション対策、仕事の取り方、売り込み方法、自分が声優として成功するには、
どのポジションを目指すべきかなどを、現場で現在活躍している講師が実践的に行います。


募集人数:20名

授業場所:有限会社銀プロダクション練習スタジオ
東京都世世田谷区代田5-11-11シティ代田4F
                                   
所在地:〒177-0045
東京都練馬区石神井台3-23-10メゾンワン2B
有限会社スタジオ藍丸
     

会社概要

養成所提携企業

有限会社銀プロダクション
株式会社ファイブデザインワークス
株式会社オフィス66エンターテインメント
株式会社ムーグー
サンケイスポーツ「ヲタカル」

会社名

有限会社スタジオ藍丸
所在地:〒177-0045
東京都練馬区石神井台3-23-10メゾンワン2B
代表者:本田雅
設立:平成15年6月18日
資本金:300万円

事業内容

1.映画、映像ソフト、音声ソフト、コンピューターゲームソフト及びこれらの出版物の企画、開発、制作、販売
2.漫画の企画、制作、出版、販売
3.グラフィックデザイン、コンピューターゲームソフトの企画、制作
4.前各号に関連する著作権、商標権、意匠権の管理業務
5.音楽に関する著作権等の財産権の所得、譲渡、貸与及び管理業務
6.ディブイディー、コンパクトディスク、ビデオ等の製造、販売
7.声優、歌手、俳優、タレントの管理及びマネージメント業務
8.キャラクター商品(個性的な名称や特徴を有している人物、動物等の画像を付けた物)の企画及び著作権、商標権、意匠権の管理業務
9.前各号に付帯する一切の業務

Copyright  2019 STUDIO RUN-MAL All right reserved



 
5827 ⇒RES
2019/03/18 16:12
鈴木製作所 Mail Website

「俳優の仕事」とはどういうものか-演出家 鈴木裕美による俳優のためのワークショップ5月に開催
★鈴木裕美より皆さまへ

 このご案内文を書いている現在、新国立劇場で、全てのキャストがオーディションによって決定した「かもめ」の稽古中です。
鈴木個人としても、フルキャストオーディションでの芝居作りは、以前から やりたいと思っていたことでした。
今後、個人の企画でもオーディションによる芝居作りをやっていきたいと思っています。
その準備の意味もあり、多くの魅力的な 俳優さんたちと出会いたいので、またまた、俳優のためのワークショップをやります。
私の考える「俳優の仕事」とはどういうものかお伝えし、ご賛同頂き手を取り合える方たちと緩やかなネットワークを築いていけたらと思っています。

ご応募お待ちしています。

鈴木裕美                

━━━━━━━━━━━
 ワークショップ概要
━━━━━━━━━━━

https://www.bug-corp.com/suzukiworks

〇日程 

2019年5月15日(水)〜18日(土)4日間
昼の部12:00〜16:00/夜の部17:00〜21:00

〇会場

芸能花伝舎 東京都新宿区西新宿6-12-30

〇ワークショップ内容

ワークショップの内容としては、シアターゲームを少々やりますが、シーンスタディが中心になります。
今回は4日間(1日4時間×4日)です。テキストは、集まっていただいた俳優さんの顔ぶれで決定したいと思いますが、
以前はウィリアム・サローヤン『おーい、救けてくれ!』飯島早苗『絢爛とか爛漫とか』山田太一『ふぞろいの林檎たち』などをやりました。

また、実際に演じて頂く俳優の方以外に、見学のみの方も参加可能です。見学の方にも質問や意見を発言していただけます。

〇応募資格

A 実際演じる方

@自分をプロの俳優だと思う方
A全日程、同時間帯で参加可能な方
参加者同士で組んで演じて頂くので、お休みされると相手の方が演じられなくなるため

B 見学
16歳以上どなたでも

〇募集人数

A-俳優:各部14名/B-見学:若干名
※応募者多数の場合には、書類選考をさせていただきます。
その際、なるべく多くの方と出会いたいとの思いから、初めて参加される方を優先する可能性があります。

〇参加費

28,000円(消費税込み)A・B共通

〇締切

2019年4月15日(月)
<選考の結果、参加決定のご案内>4月25日(木)までに全員にご連絡します。

〇応募方法
4月15日(月)までに、以下の必要事項を郵送またはe-mail(形式:PDF、jpeg等)でお送りください。

1. 写真(バストアップ・全身)、プロフィール
  (B)見学でご応募の方は顔写真付きプロフィールを添えてください。
2. ご希望区分 (A)実際演じる方(B)見学
3. 参加希望時間帯 昼の部、夜の部、どちらでも調整可
4. コメント「このワークショップに求めるもの」140文字以内
5. 連絡先メールアドレス

★本ワークショップに演出助手として参加してくださる方も募集しています。1〜5の必要事項を添えてご連絡ください。

資料送付先/お問合せ先
バグ・ミュージック株式会社
〒150-0011 渋谷区東3-16-1 BELL THE EBISU6F
TEL:03-3797-0513
s-info@bug-corp.com  



 
5826 ⇒RES
2019/03/16 21:53
アプライドシアター研究所 Mail Website

<第1期>ドラマエデュケーター実践認定(ゴールデンウィーク6日間集中)コース
◎早割3/21まで実施中◎
<第1期>ドラマエデュケーター実践認定(ゴールデンウィーク6日間集中)コース

 日程:4/28、29、5/3、4、5、6
 講師:ナオミ・グリーン、川島裕子、西海真理、佐々木英子(授業日程順;敬称略)
 会場:三越前徒歩1分(参加者に詳細をお知らせします)

※実践家・研究者からドラマ教育の実践を体験を通して多角的に楽しく学べる集中講座!
※ドラマ教育の実践プラクティショナーの認定書を取得できる!
※実習/授業デザイニングのグループワークの日を通して実際的な課題に気づくことができる!
※スキルだけではなく自己解放と発見、つながりも育める場。事前・中間カウンセリングも!
※最終日に交流会実施(軽食&ドリンク付)!

エデュケーターとは、ここでは、情報を伝えるティーチャーであるのみならず、全ての可能性を引き出そうとする教育者を意味しています。このコースは、教育現場をインクルーシブにドラマをつかってファシリテートできるドラマ教育家を育んでいく基礎コースにつづく実践コースの第1期です。ドラマ教育の先進国である英国やカナダで学び、研究した専門家や研究者が、日本人の身体や文化、教育に合わせ実践してきたそれぞれの手法、考え方を、日本語で直接体験を通して学ぶことができます。基礎コースでは基礎知識を中心に多角的に学びましたが、実践コースでは身体を動かし他者と体験を共有することによる気づきを中心に学びます。

【ドラマエデュケーションの第一人者、ジョナサン・ニーランズ教授より、英国からいただいた本講座への推薦のお言葉】
「日本における教育としてのドラマが発展するこの重要な機会へようこそ!ドラマは、子どもや若者が自分自身、他者との人間関係、また、自分が生きている世界の複雑さを発見する、素晴らしいプロセスを提供してくれます。ドラマを通じて、カリキュラムが現実にもたらされ、クラスで教わったことと実際の生活でのつながりを発見できるようになるのです。不確かさと紛争の絶えないこの時代に、ドラマは私たちの、自分とは異なる他者への共感を強化してくれます。ドラマを通じて、想像力を発展させ、自信やチームスキルを学び、そして共に創造することを学ぶのです。―――これらは未来のために不可欠なスキルです。」ーーージョナサン・ニーランズ(ウォーリック大学教授)

【コース詳細】
日程:4/28、29、5/3、4、5、6
時間:10時〜16時 
会場:日本橋三越前徒歩1分(詳細は参加者にお知らせ)
定員:20名  
最少催行人数:4名 
料金:コース メンバー 69,800円/一般 79,800円 
    ※早割(〜3/21)は、上記の金額から各3000円割引  
   1日参加 メンバー17,000円/一般 15,000円 
    ※早割(〜3/21)は、上記の金額から各2000円割引

※クレジットカード、コンビニATM決済有。振込、分割ご希望の方は、メールにて、 appliedtheatre17@gmail.com までお問合せください。
※メンバーで年会費をお支払い未だの方は、同時で結構ですので年会費をお支払いの上メンバー価格にてお支払いください。
※費用には、講習代のほかに、テキスト代、認定書代、お茶お菓子代、個別カウンセリング30分2回分、最終日交流会飲食代などすべてのサービスが含まれます。
※一日のみ参加ご希望の方は、一日チケットを購入後、ご希望の日程を別途メールにてお知らせください。⇒ appliedtheatre17@gmail.com


【Q&A】
Q1:「基礎コース」を修了した人しか受講できないのでしょうか?
A1:こちらのコースは、基礎編を修了している方、ファシリテーター、教師、俳優、演劇科を卒業した方など、なにかしらの実践経験があり、プロを目指している方を対象としております。が、1日コースで「身体を動かして、とにかく学びたい!」「この講師の先生に会って学びたい!」という方にも、人数枠を設けておりますので、もちろんご参加いただけます。ただし、あくまでも全日程参加される認定コースに申し込まれている方を対象としたコースのため、基礎知識や経験があるという前提で進めることもあるかもしれません。はじめての方、不安がある方などの場合は、申込時に備考欄に一言いただければ、事前、中間のカウンセリングにてフォローすることも可能ですので、あらかじめお声かけください。

Q2:全日程参加できない場合、認定書はもらえないのでしょうか?
A2:料金をお支払いいただいている場合、また、事前にご相談があった場合、全日程参加できなくても、次回のコースの日程などに振り替えて認定書を取得することが可能です。

【授業内容】
4/28  オリエンテーション&ウォームアップ(佐々木)
4/29  実践:プレテキスト(物語)をつかった授業づくり(グリーン)
5/3  実習/授業プランニング(佐々木)
5/4  実践:コミュニケーション教育における演劇的手法(川島)
5/5  実践:英国発、ドラマインエデュケーション(DIE)ワーク(西海)
5/6  確認テスト&認定(佐々木) 

※ランチ休憩は40分です 
※最終日には終了後に会場にて交流会(軽食&ドリンク付)を行う予定です

【各日程の講座詳細】

●4/29 「実践:プレテキスト(物語)をつかった授業づくり」
講師:ナオミ・グリーン

ここイギリスで生活をしていると、 ”ドラマ” が必要不可欠であることを感じます。イギリスの多くの子供達は生まれながらにして、イマジネーションフレンドを持ち、自分の物語の中で生きていきます。自分で作り上げた世界と、現実社会を行き来しながら、時には混同して大人たちを困らせることも多々ありますが。そして、アプライドドラマを当たり前のように、幼稚園や学校、企業(研修)、公共施設、コミュニテー、メンタルサポートや、家庭内の道徳教育に至るまで幅広く活用しています。  

そんな「ドラマ教育」がどのように行われているのかを、今回このコースでは、実践を交えて日本の皆さんにご紹介したいと思っています。  又、ドラマプラクティショナーとして、物語ベースのアプライドドラマを25年間、 チェスター大学のアレン・オーエンズ教授と共同研究・実践をしてきたテーマの1つに、 「日本の国語教育にアプライドドラマを活用する。」ことがあります。マンチェスター校で長年にわたり、実際に私が行ってきた、このイギリス式のドラマ教育をみなさんと共有できればと思っております。現在実際に使われている中学国語教科書の単元を応用し考察します。一緒に物語を体験していただきながら行っていきたいと思っております。

●5/4 「実践:コミュニケーション教育における演劇的手法」
講師:川島裕子

学校教育をはじめとするさまざまな場所でコミュニケーション教育が行われる中で、コミュニケーション教育への演劇的手法の活用が注目されています。では、コミュニケーション教育を上手な情報伝達を行うためだけの教育として捉えるのではなく、豊かな関係性を育むための教育とするとき、どのような教育活動が考えられるでしょうか。また、演劇的手法を用いると、これまでのコミュニケーション教育とは何がどのように違うのでしょうか。  

ブラジルのアウグスト・ボアールは、演劇は、日常を映し出す鏡であると同時に、それらを批判的に捉え変革するための道具だとしています。このような考えを足がかりに、北海道教育大学で行ってきたいくつかのアクティビティーを体験していただきます。それらを通し、日頃は無意識的な日々の何気ないやりとりや感情に目を向け、それらを省察的に考えながら、参加者のエンパワメントを目的としたコミュニケーション教育のあり方について一緒に考えていくことができればと思います。

●5/5 「実践:英国発、ドラマインエデュケーション(DIE)ワーク」
講師:西海真理

基本的な生きる力を育んでいく、演劇的手法をツールとして使うワークショップのファシリテーターはどんなことを大切にし、どんなことに留意すべきでしょうか?演劇的手法にはどんなものがあるのでしょうか?参加者は様々なアクティビティーの体験を通して「生きる基本的な力」に通ずる具体的な、何を獲得していけるのでしょうか? またファシリテーターは参加者をどう捉え、人数、年齢、そしてニーズにあったプログラムをどのようにデザインしていくのでしょうか?

イギリスで行われてきたDIE(Drama in Education)を体験的に紹介しながら、ファシリテーターのスタンス、プログラムの進め方を探ると同時に、参加者で協力し、想像力と創造力を刺激し合いシーンを作成することも試みます。

【講師プロフィール】(授業日程順、敬称略)

●ナオミ・グリーン ドラマ・プラクティショナー (英国/日本)

日本伝統芸能や物語を英国の教育に取り入れたワークショップや授業を行い、専門は、学校、刑務所・特別学級でのドラマ教育、プレ・テキスト(ドラマ教材)の開発と執筆、ドラマ講師の養成。1998年よりチェスター大学を拠点にアプライドドラマをコミュニケーションに活かす研究を現在も続けている。英国マンチェスター日本人補習校中学部講師も兼任。国語に演劇を応用し、ドラマ教育を推進、講師評議委員も務める。日本とアメリカ(ニューヨーク)でアクター・トレーニングを受け,英国移住する1991年以前は,日本で俳優。各種舞台やTVで活躍。リバプール大学にてESOLを修得。著書に『蜂はチクリと刺すことを知ってますか?』(カモミール社,2003)『やってみよう!アプライドドラマ・』(図書文化2010)をアレン・オーエンズ教授と共同著出版。教育用プレテキスト多数。

●川島裕子  大阪成蹊大学教育学部講師

トロント大学オンタリオ教育研究所博士課程修了(Ph.D.)。 北海道教育大学にて、文部科学省経費による「教師に対する演劇的手法によるコミュニケーション教育」プロジェクトに従事。著書に『〈教師〉になる劇場−演劇的手法による学びとコミュニケーションのデザイン』(編著、フィルムアート社、2017年)、『街に出る劇場−社会的包摂活動としての演劇と教育』(共著、新曜社、2018年)。 論文に「Ethnicity as Rigid Boundaries and Muted Differences: Japanese Youth Experiences at School」(Educational Studies in Japan: International Yearbook, No.13, 2019. 掲載予定)など。演劇というパフォーマンスアートに着目し、身体的ミクロレベルの相互作用をパフォーマンスというレンズを通して批判的に捉えながら、より公平で解放的な教育実践のあり方を探究している。

●西海真理 劇団朋友所属 俳優/演出/DIEファシリテーター

劇団朋友所属。俳優としてだけでなく、作品企画・演出も手掛ける。2000年よりアマチュア劇団の指導。2004年より定期的に朗読WSを開始。2005年度文化庁在外研修員として渡英。ケネス・テイラー氏にドラマ教育を学ぶ。帰国後、演劇活動とともに広くWSを展開している。ファシリテーターの養成にも積極的にかかわっている。WSD25期修了。現在、劇団朋友取締役。俳優・演出の仕事を軸に声優専門学校や、アマチュア劇団、朗読ユニットなどで指導に当たりながら、小学生から高齢者、特別支援学校でのWSや朗読WSを行っている。

●佐々木英子 アプライドシアター研究所 主宰

青山学院大学非常勤講師。自らが教室長を務める個別指導塾での演劇遊び教室開催、全国芸術鑑賞会巡回公演などを経て、2000年、「参加型演劇」(演劇のプロセスを一般の人、社会に生かす場)の勉強会を開始し、「ドラマエデュケーション」「演劇の力」「劇場をあそび場に」などのオリジナルコピーで提案活動を行う。2007年、文化庁在外研修員として英国ミドルセックス大学のドラマ教師養成コースに参加。2011年、ロンドン大学ロイヤルセントラル校応用演劇学修士。訳書に『ドラマ教育ガイドブック:アクティブな学びのためのアイデアと手法』(単訳、新曜社、2017)『インプロをすべての教室に:学びを革新する即興ゲーム・ガイド』(共訳、新曜社、2016)、論文に「アプライドシアター/ドラマ(Applied Theatre/ Drama)とは何か?:変容する用語と場のパラダイム」(演劇教育研究 (6) 、2015)。

【コースお申込み方法】
以下のサイト@からチケットをご購入の上、サイトAより情報をお送りください。追って、詳細のご連絡をいたします。

@ https://peatix.com/sales/event/609098/tickets
A https://appliedtheatre.wixsite.com/labo/blank-1

※キャンセルポリシー:お申込み後、コース初日3週間前までにキャンセルをお申し出の場合、手数料3000円にてキャンセルを承ります。それ以降は、2週間前まで30%、1週間前まで40%、3日前まで50%を引いて返金を受け付けます。それ以降はご返金できませんので、ご注意ください。

【お問合せ】 
appliedtheatre17@gmail.com
(件名に「実践認定コース問合せ」と入れてください)



 
5825 ⇒RES
2019/03/11 18:42
玉川大学芸術学部パフォーミング・アーツ学科 Mail

アメリカ桜祭り『TAIKO&DANCE 2019』凱旋公演
 2003年に始まって以来、毎年恒例となりました男子の和太鼓と女子の創作民俗舞踊によるアメリカ桜祭り公演は今年で16年目を迎えます。
 本年度は約2週間に渡ってワシントンD.C.桜祭りやフィラデルフィア桜祭りを中心に、ボストンを含む4都市11公演を行います。そして、これらを締めくくるべく玉川大学University Concert Hall 2016 Marbleにて凱旋公演を行います。
 新しく創作された民俗舞踊や和太鼓をはじめ、過去に披露したことのある演目の再演を、16年目の公演に相応しいものとなるよう、プロダクション一丸となって精進して参りました。総勢46人でお届けするダイナミックなパフォーマンスをどうぞお楽しみください。
 皆様のご来場を心よりお待ちしております。

■公演タイトル:玉川大学芸術学部アメリカ桜祭り『TAIKO&DANCE 2019』
        凱旋公演
■振付・監修:花柳伊三郎
       花柳典幸
■太鼓指導:露木一博(玉川大学芸術学部非常勤講師)
■公演会場:玉川大学University Concert Hall 2016 Marble
      小田急線「玉川学園前」下車 北口から徒歩15分
■公演日時:〈全3回公演〉
      2019年4月 26日(金)19:00
            27日(土)19:00
            28日(日)14:00
      ※上演時間は約75分を予定しております。
      ※受付開始は開演の1時間前、開場は30分前となります。
■入場料:無料・全席自由(要予約)
■チケット取り扱い:3月18日(月)16:00より予約受付開始
 電話予約/042-739-8492〈制作部〉
 ネット予約/http://ticket.corich.jp/apply/98447
 ※電話予約の際は以下の項目をお伝え下さい。
 【1.公演タイトル 2.ご希望日時 3.ご希望枚数 4.お名前 5.ご連絡先】
 受付時間:電話予約/平日16:00〜20:00
      ネット予約/全日24時間
 ※お預かりした個人情報は公演の運営以外には使用せず適切に管理致します。
■特設サイト:https://pa-americasakuramatsuri.jimdo.com
■Facebook:goo.gl/eDd9pK
■Instagram:@tamagawataikodance
■Twitter:@tamagawa_PA
■お問い合わせ:玉川大学芸術学部パフォーミング・アーツ学科(演劇研究室)
        〒194-8610 東京都町田市玉川学園6-1-1
        TEL/FAX:042-739-8092



 
5824 ⇒RES
2019/03/09 09:14
上田勝彦 Mail Website

6月公演出演者大募集!「決められない人々〜憲法バトルロワイヤル〜」
この度、6月に上演する新作『決められない人たち』のキャストオーディションを実施しています。

空間製作社は2005年に結成した音楽座やスイセイミュージカル出身のメンバーが中心に集まった劇団で、主にミュージカルを上演しています。

他にもストレートプレイやライブ活動、映像等、幅広く活動をしています。

また、メンバーが映像監督や振付、外部演出、ダンス、役者など各々でも活躍しています。

今回はストレートプレイのセリフ劇を上演することになりました。

『決められない人たち』は、戦後の日本でもう二度と戦争したくないと願う

人たちの、新しい憲法が成立するまでの8日間の熱いドラマの物語です。

狭い会議室で繰り広げられる、連合国側と日本の攻防戦、憲法バトルロワイヤルを描いています。

『12人の怒れる男たち』のような法廷劇をイメージしていただければと思います。

【日程】
オーディション随時募集
連絡いただいて、可能な日に事務所で簡単なセリフを読んでいただきます。

【持参するもの】
動きやすい服装
オーディション参加費なし
無料(会場までの交通費は自己負担)

【会場】
空間製作社事務所
東京都世田谷区代田4‐7‐19朝山ビル1F
小田急線世田谷代田駅徒歩3分
井の頭線新代田駅徒歩3分

【公演日・会場】
2019年6月3日(月)仕込み
6月4日(火)〜9(日)公演
東松原・ブローダーハウス

【稽古期間】
4月上旬〜6月2日(日)
週3〜4日程度・夜
五月からはシーンによって土日あり
本番1週間前から昼夜稽古
稽古場所は事務所稽古場及び都内施設

チケットノルマ
22〜25枚前後・配役により前後
ノルマ以上はバックがあります。

応募資格
不問ですが、演技経験があると尚可

応募方法
・Eメール:kuukanseisaku@jcom.home.ne.jp
・プロフィール(氏名、年齢、性別、連絡先)とバストアップの写真を添えてお送りください
・演技経験(あれば舞台や映像出演作品)

3月20日(水)まで

お問い合わせ
kuukanseisaku@jcom.home.ne.jp

HP
http://kuukanseisakusya.web.fc2.com/

「空間製作社 動画」で検索すると
一部過去作品が観られます
たくさん募集お待ちしてます!




NEXT→
- 以下のフォームから自分の投稿記事を削除することができます -
記事No パスワード
- CLEVER BBS -
- ADMIN Login -