« UNFIGURE×絵空箱共催 絵空箱ダンスプログラム2015『-円-』 | 演劇交差点トップページへ | 上田市交流文化芸術センタープロデュース『真田風雲禄』 »

2015年8月 1日

雑文8/1

今日から8月。とはいえやすみ。荷ほどきをしていました。戯曲の方は本棚になんとか入れたのですが、まんがの方は全然入っていません。

理由は3つ。1つはたくさんあるからです。ちょっとなら入るのですが。2つめは本棚がそもそも足りないからです。つい先日まで小倉から運んできたままずっと段ボールに入っていたやつがあります。そいつらを押し入れに入れないのが今回の目標なので。3つめは結構シビアなのですが、ずっと使ってきた本棚をばらしてもっていったら、そのばらした部品が見つかりません。あれがないと壮大な粗大ゴミができあがってしまいます。どこにあるのか。ずっと探しているのですが。

片付けながらもまんがを読み返しています。とりあえずはほんとにおもしろい。ここまで描けるまんがもなかなかないです。からくりサーカスはからくり編の最終章を読んでおきました。すごい迫力です。

とりあえずまんががどんどん出てくるので片付けは楽しいですが、いつ片付くかは未定です。

| Category: [雑文]