« 雑文5/23 | 演劇交差点トップページへ | 劇団なのぐらむ第32回公演『おざなりのリカージョン』 »

2015年5月23日

シアターグリーン 若手団体支援企画 始動!

シアターグリーンでは、劇場リニューアル10周年を迎える今年、劇場創立時の理念『若手劇団の育成』に改めて目を向け、これからの演劇界を支える若い力、未知なる可能性を秘めた若い芽(suprout)を支援し、作品とお客様を繋ぐ企画『Sprout Support』を実施する事となりました。
『Sprout Support』は、劇場が公演チケットを規定の枚数買い取り、動員と費用面で若手団体を支援します。購入したチケットは、GreenClub等を通じて演劇ファンに還元したり、イベント情報サイトで広く観劇希望者を募集します。
応募等詳細は下記をご覧下さい。

1.BASE THEATERを使用する団体が対象。(学生劇団は適用外)
2.劇団創立3年未満、もしくは、公演回数5回未満の団体。
(プロデュースユニットは、主催者の公演実績が上記と同じ場合が対象。)
3.支援内容:参加団体からチケットを定額分劇場が買い取り、動員と費用面での支援を行います。
4.対象期間:2016年3月~7月末日
5.募集枠:各月1団体までの適用
6.チケットの買い取り枚数や扱いについて
劇場の利用日数によって、購入枚数が変わります。5日間の劇場使用の場合は、18枚まで買い取り、6日間の利用で23枚、7日間の利用で28枚買い取ります。ただしチケット代の上限は3,500円(消費税込み)とし、それ以上のチケット価格の場合は、利用日数によって決まっている買い取り枚数×チケット代上限(3,500円)の金額の範囲内でチケットを購入します。
7.劇場が購入したチケットの活用について
演劇の魅力を広げる為に、一般のお客様を対象にイベント情報サイト等から広く観劇希望者を募集したり、シアターグリーンのHPやGreenClub、その他演劇ポータルサイトを活用して、普段小劇場を支えてくれている演劇ファンに還元する予定です。
8. 応募方法
・劇場が用意する参加申請書に必要事項を記入して提出して下さい。
・参加申請書をご希望の方は、劇場までご連絡ください。折り返しe-mail、FAXにてお送りいたします。
・参加申請後、1週間を目安に適用の可否を判断してご連絡いたします。応募締切は設けておりませんが、原則先着順のご案内となり、参加枠がなくなり次第募集終了とさせて頂きます。
※『Sprout Support』は、他の割引との併用はできません。

○お問合せ シアターグリーン TEL:03-3983-0644 e-mail:こちらのメール

(松本さん、お知らせありがとうございます。)

| Category: [お役立ち情報] [関東]