« 雑文5/9 | 演劇交差点トップページへ | 劇団キンダースペース公演 テネシー・ウィリアムズ一幕劇【女たちの自負】『罠』『語られざるもの』(二本同時上演) »

2021年5月 9日

株式会社TATE (東京本社事務局・第1制作部)★商業公演★【TBS連ドラの脚本家が手掛けるエンタメ時代劇!】 殺陣満載・メイン&サブキャスト募集・ギャラ5万円!!■『座・高円寺』10月公演■

■ 商業公演キャスト募集 / 2021年冬公演! ■
ギャラ5万円・衣装提供あり・リハーサル代無料
★メインキャスト・サブキャスト・殺陣キャストの3つの募集★
~業界関係者/マスコミ関係者/舞台関係者から高い評価を得て待望の新作上演~
TBS連ドラ脚本家・ハリウッド映画に携わるアクション監督・殺陣ダンス総家元が手掛けるエンタメ時代劇
■ 1日に1,000人を集客し大盛況した人気企画の最新作!! ■

2021年10月に舞台公演が決定し、それに伴いまして、キャスト募集を行います。今回募集するキャストは、【殺陣キャスト】【サブキャスト】【メインキャスト】 の3つの募集になります。オーディション参加者から、技術があり・経験豊富で・将来性のある方を、【メインキャスト】に抜擢をする予定です。一部の【メインキャスト】【主要配役】【主役の相手役】も募集をいたします。
併せまして、
●『アクションリーダー』
●『ダンスソリスト』
●『主役と絡む重要な配役』
も募集をしております。

今回募集をしております2つのキャスト(殺陣キャスト・サブキャスト)は、『チャレンジ枠』になります。『チャレンジ枠』とは、経験の浅い方・将来性があるがまだ世に出ていない方・芸術系の学生の方など、今後プロを目指しているが現状まだまだ実力や経験が伴っていない方を積極的にプロの舞台に抜擢する試みです。出演が決定しますと、周りの出演者はプロの方になりますし、ギャランティの発生する出演になりますので、その点を事前にご了承のうえ、エントリーをお願いいたします。
なお、【メインキャスト】に関しましては、初心者・未経験者・新人のエントリーは承れません。【メインキャスト】へのエントリーには、殺陣&ダンス&時代劇の全ての技術を習得した方のみ応募可能です。必ずご順守のうえエントリーをお願いいたします。
併せまして、【主役】【ヒロイン】【準主役】に関しては、一般募集を行っておりません。本作は商業作品のため、主役級の配役に関しましては、弊社とお取引のある【芸能プロダクション】【キャスティングエージェント】【studio-TATE・studio-殺陣ダンス】にのみ情報公開をしており、一般募集(外部募集 / 公募)は行っておりません。予めご了承下さい。
今回キャスト募集を行います作品は、以前に『なかのZERO』大ホールを貸し切って公演を行い、1日に約1,000人を集客し、観客を熱狂の渦に巻き込み、大盛況で終演を迎えた企画の最新作です。
詳細・エントリー方法はウェブサイトを検索!!

ー募集条件ー
[1]【公演期間について】2021年10月14日(木)~10月17日(日) (1日2回公演の予定、10/17ゲネプロ予定)
[2]【劇場について】『 座・高円寺 』(キャパ300人、総キャパ2,400人)
[3]【演目について】『 石川五右衛門 』
以前『なかのZERO』大ホールで公演し、1日約1,000人を集客した人気企画の最新作品です(原作の『石川五右衛門』とは内容が多々異なります。ストーリー・登場配役・構成は、原作を元に脚本家が書き直しを行い、心機一転のオリジナル作品として上演いたします。エンタメ時代劇になります)

[4]【主要スタッフについて】各業界からプロの先生方をお迎えしております
●殺陣師→ 郷ひろみ、星野真里、乃木坂46(敬称略)などの指導を担当するアクション監督をお呼びしております
●振付師→ 松任谷由実、本木雅弘(敬称略)などに携わっているダンス振付師をお呼びしております
●脚本家→ TBS連続ドラマ、仮面ライダー(敬称略)などの台本を担当するシナリオライターをお呼びしております
●音響照明→ 東京の劇場で名実ともに活躍されている新進気鋭のスタッフをお呼びしております
●衣装/美術→ 2.5次元舞台、メジャー映画などを担当されている実力派デザイナーをお呼びしております

[5]【エントリー資格について】必ず下記の応募条件をご確認のうえご応募下さい。各々の募集枠では応募できる条件が異なります。
●『殺陣キャスト』初心者・未経験者・新人の応募も可能です。(殺陣未経験者の方の応募も可能です。『殺陣キャスト』で合格された場合は、殺陣師や演出家に来て頂き、殺陣・演技・時代劇の指導および練習時間を設けます。初心者の方は、『殺陣キャスト』でご応募下さい)
●『サブキャスト』演技経験が必須です。殺陣やダンスの経験は問いませんが、演技経験および舞台経験は必須になります。(『演技と殺陣』または『演技とダンス』の出来る方を求めます。経験の浅い方はエントリー可能ですが、未経験者は不可です)
●『メインキャスト』殺陣&ダンス&時代劇の全ての技術を習得した方のみ応募可能です。初心者・未経験者・新人のエントリーは承れません。(『メインキャスト』のエントリーは、『殺陣(侍アクション&時代殺陣)』・『ダンス(JAZZ&BALLET)』・『時代劇(所作&着付)』の全てが本格的に出来る方のみ応募可能です)
※ 備考事項 ※
今回の募集では『チャレンジ枠』を設けており、初心者・未経験者・新人のエントリーも可能とさせて頂いております。(『チャレンジ枠』では、経験の浅い方・将来性があるがまだ世に出ていない方・芸術系の学生の方など、今後プロを目指しているが現状まだまだ実力や経験が伴っていない方を積極的にプロの舞台に抜擢する試みです。なお、出演が決定しますと、周りの出演者はプロの方になりますし、ギャランティの発生する出演になりますので、その点を事前にご了承のうえ、エントリーをお願いいたします)
※ 注意事項 ※【メインキャスト】に関しましては、初心者・未経験者・新人のエントリーは承れません。【メインキャスト】へのエントリーは、殺陣&ダンス&時代劇の全ての技術を習得した方のみ応募可能です。特に、メインキャストでは、『殺陣(侍アクション&剣殺陣)』・『ダンス(JAZZ&BALLET)』・『時代劇(所作&着付)』の技術を全て習得していることが必要最低限の条件です。(必ず上記の応募条件をご順守のうえ、エントリーを頂きますようお願い致します。初心者・未経験者・新人で出演希望の方は、『殺陣キャスト』でエントリーをお願い致します)
●性別不問 男女ともに募集いたします。脚本上では男女ともに魅力的な配役が登場いたします。
●所属不問 こちらの募集は『チャレンジ枠』ですので、事務所の所属は不問とさせて頂いております。所属者の方も、フリーの方もエントリーを頂けます。
●年齢18~35歳 17歳以下の方のエントリーは、固くお断りいたします。また、35歳以上の方のエントリーもお断りいたします。
●リハーサルに参加を出来ること リハーサル期間は、2021年9月12日~10月12日までの間の約2週間です。事前にNG日がある場合は、要相談とさせて頂きます。
●著名芸能人と協調して作品創りができる方 本シリーズでは、著名芸能人様をゲストとしてお呼びしております。知名度のある芸能人と協調して作品創りができる事を求めています。

[6]【オーディションについて】オーディション日時は、書類選考に合格した方にお伝えいたします 書類選考・オーディション・面接の3段階の審査を設けております。(1次審査として書類審査を行います。書類審査に不合格の場合は、面接やオーディションにはご参加頂けません。書類審査・オーディション・面接は、全て無料です。エントリーが完了し、書類審査が合格の方から、順次、実技審査・面接審査・キャスティングオーディションに来て頂きます。2021年7月中旬から、順次、2次審査・3次審査に来て頂く予定です)
[7]【ギャランティについて】\25,000円~\50,000円程度 出演者全員にギャラを支給します(本募集は『チャレンジ枠』になりますが、出演が決定しますと、プロとして扱わさせて頂きますので、その対価として出演料をお支払いいたします。お1人につき\2.5~5万円程度をギャランティとしてお支払いいたします。なお、具体的な金額は、面接の際にご提示させて頂きます。配役により、多少金額が異なります。また、『アクションリーダー』『ダンスソリスト』『主役と絡む重要な配役』はギャランティが高くなります)
[8]【その他の金銭支給について】 チケットバックをお支払いいたします 1枚目からチケットバックをお支払いいたします(1枚につき\300円~\500円程度のチケットバックをいたします。1枚目からチケットバックを行います。公演チケットは、1枚\6,500円~\9,800円を予定しております。座席により、金額が異なります。一部プレミアムシートをご用意しております。また、大量にチケットを手売りされた場合は、枚数に応じて、更に高額のチケットバックを予定しております。詳細は、オーディションの際にお伝えいたします)
[9]【集客義務について】出演決定の場合は、集客義務が発生します 集客をする気のない方のエントリーは、固くお断りいたします (今回の募集では、出演に際して、全ての配役に集客義務が発生いたします。配役により集客人数が異なります。30人程度の集客をお願いする予定です。配役により、集客義務人数は多少異なります。予めご了承下さい。なお、『アクションリーダー』『ダンスソリスト』『主役と絡む重要な配役』は、集客義務が多くなります。具体的な人数は、面接の際にお伝えいたします。集客をする気のない方・集客を出来ない方・集客に協力をして頂けない方のエントリーは、固くお断りいたします。なお、秀でた技量をお持ちの方・キャリアが著しく長い方・全国的な知名度がある方は、集客義務人数に関しては要相談とさせて頂きます)
[10]【エントリー方法について】
●応募先:ホームページの『ご依頼・ご予約・お問合せ』フォームからエントリー下さい
必ず『2021年冬公演 チャレンジ枠キャスト募集 エントリー希望(演劇交差点)』とご明記下さい(『殺陣キャスト』or『サブキャスト』or『メインキャスト』の何れかをご明記下さい。エントリーの段階から、どの枠での出演希望かを決定して頂く必要がございます。各々の募集枠では求められる技術が異なりますので、適切な募集枠でエントリーを頂きますようお願いいたします)
●応募必要書類: 規定の専用プロフィールシート、写真2枚、必要に応じて芸歴書 先ず『2021年冬公演 チャレンジ枠キャスト募集 エントリー希望(演劇交差点)』とご明記のうえ、メールにてご連絡下さい。担当者より、折り返し連絡をさせて頂きます。(エントリーには、規定の専用プロフィールシートが必要になります。ご連絡を頂いた方には、規定の専用プロフィールシートを返信にて送らせて頂きます。そちらに必要事項をご明記のうえ、再度メールにて担当部署にご送付頂く運びになります。規定の専用プロフィールシート以外の物を提出されましても受理できませんので、ご注意下さい)
●応募期限: 2021年5月30日まで

■一般特別募集 / 公募枠 / 先行募集■
※早々に最適な人材が見つかった場合は、途中で募集を締切らせて頂きます。
※エントリー希望の方は、早めのご連絡をお勧め致します。
・1次締切→ 5月10日(月) 夜23:59まで
・2次締切→ 5月20日(木) 夜23:59まで
・3次締切→ 5月30日(日) 夜23:59まで
(毎回エントリーが殺到しており、混雑緩和のため、1次締切・2次締切・3次締切に区切っております。5月30日までエントリーを受け付ける予定ではございますが、早々に最適な人材が見つかった場合は、途中で募集を締切らせて頂きます。また、才能ある人材を発掘したいため、オーディション段階から、殺陣師・振付師・演出家の先生方にお越し頂き、直接審査をして頂く予定ですので、オーディションには人数制限を設けております。予めご了承下さい。エントリー希望の方は、早めのご連絡をお勧めいたします)
業界関係者・マスコミ関係者・舞台関係者から高い評価を得て待望の最新作!!
チャレンジ枠に合格して、プロの世界で活動をしたくないですか!?
今、殺陣がアツい。そして、殺陣ダンスがアツい。Let's Entry 2021年冬公演!!

株式会社TATE 東京本社事務局・第1制作部 ~ 2021年冬公演-石川五右衛門-製作委員会 ~ ホームページ

(守田さん、お知らせありがとうございます。)

| Category: [募集情報] [関東]