« Asia Xeed of K-FRONT 舞台『星守りのスラム』キャスト募集 | 演劇交差点トップページへ | 文学座 全国どこからでも受けられるリモート演劇ワークショップ »

2020年11月30日

Prayers Studio「ドラマトライアル」参加者募集

藤原○也や満○ひかりも演じた超有名作を今度は自分で演じてみる!?
年末、いつもと違う楽しいことしたい!けれどコロナで出かける予定を立てるのはちょっと・・・そんなあなた!今年のクリスマスはおうちでできる『オンライン俳優体験』なんていかがでしょう!?

Prayers Studioでは、『ドラマトライアル』というぷち俳優体験イベントを開催しています。お芝居に興味はあるけど、なかなかやる場所がなくて・・・一緒にやる人がいなくて・・・どうやっていいかわからなくて・・・そんなお声をよくお聞きします。でも、このドラマトライアルではたった2~3時間から気軽に俳優体験ができちゃう!Prayers Studioの俳優陣がナビゲートをしますのではじめてという方でも安心です。一回やったらやみつき!という声、多数!オンライン開催ということで、ご自宅から、遠方から、参加していただきやすくなりました!

今回の題材作品はあの藤原竜也さんや満島ひかりさんも演じたロシアの劇作家チェーホフの超有名作品『かもめ』です!ドラマトライアルご参加の方にはまず、俳優たちが演じるシーンの一部を観劇いただきます(※オンライン視聴)
そうして世界観を感じてから今度は自分でセリフを口にしてみる。手と役を通してコミュニケーションをとってみる。すると・・・内側から関わることで、観るだけじゃわからなかったことがわかるかも。
古典作品というと、『難しい』『慣れない世界のこと』という印象がありますが実はチェーホフ作品て今にも通ずる人間模様が描かれているんですよ。体験することで、遠かった"役"も『うわあこの人、私と同じだ・・・』なんて近しく感じるかもしれません☆ちょっとドキドキちょっとワクワク。そんな"俳優"体験、してみませんか??

【スケジュール】
12月23日(水)19時半~ リーディング公演配信(録画視聴可)
12月25日(金)19時半~ ぷち俳優体験『ドラマトライアル』
【参加料金】観劇のみは、無料! ドラマトライアルは3000円です(参加者全員、もれなく体験可能!) ※ドラマトライアルご参加の方は配信をご覧いただいた上でご参加ください。
今回のこの試み。完成した舞台をお見せするのではなく作品を創っていく道程を皆さんにも体験していただいたり感じたことや共感したことをシェアしたりしながらみんなで作品を紐解いて作品創りの段階から一緒に道を進んでいただこう!という題して、Prayers Studioの『かもめプロジェクト』今回のドラマトライアルはその第一弾、スタート企画となります!
この後も続々と配信をしていく予定です。体験をしてから観てみるとまた視点が変わって作品がもっと面白く観れるかも。いつかまた芸能人の○○さんが演じるときも見やすくわかりやすく客席で過ごせるかもしれないですよー!
古典作品のことをよくわかってる ってなんか知的でカッコいいですよね!それを楽しんでやっちゃおう!というとってもお得な企画です。是非、私達と一緒に『かもめ』を楽しみ尽くしましょう♪

★詳細はこちら★
★お申込みはこちらから★ ※ドラマトライアルは定員がございますのでお早めにお申し込みください
ご参加、お気軽に! お待ちしております!!

Prayers Studioホームページ

(渡辺さん、お知らせありがとうございます。)

| Category: [募集情報] [関東]