« 小林志郎先生主宰 TIS/D&TE since2015 演劇教育研究ゼミ 鶴屋南北とブレヒトとギリシャ悲劇とリーダーズシアター『鶴屋の会』 | 演劇交差点トップページへ | 雑文6/7 »

2019年6月 6日

PrayersStudio 五感で味わう"体感"芸術!新しい演劇の楽しみ方『ドラマトライアル』

【作品ラインナップ】
◎『楽屋ー流れ去るものはやがてなつかしきー』清水邦夫
7/13(土)18:00~ ※撮影が入ります 7/14(日)13:00~
夢、現実、執念、挫折、愛...様々な想いが複雑に絡み合う。これは人生の話かもしれない。
◎『強がる画家たち』土田英生 7/15(月祝)13:00~/18:00~
出会った二人は、同業者。絵を観てご満悦の二人だったが...
◎『白い象のような山並み』ヘミングウェイ 9/14(土)18:00~ 9/15(日)13:00~
女は進むという。男はやめろという。愛故に想う。愛故に、苦しむ。
◎『ダム・ウェイター』 ハロルド・ピンター 9/21(土)18:00~ 9/22(日)13:00~
二人の殺し屋の男と、待てども来ない指令...そんな中、男にはとある疑問と疑念が浮上した。
 【チケット詳細】
<料金>前売\3500 当日\3800   ペア\6000 2演目セット\6000   4演目セット\10000
<場所>Prayers Studioアトリエ(品川区『中延』駅 徒歩1分!)
<お申し込み>こちらのウェブサイト

 東京にて、PrayersStudio 五感で味わう"体感"芸術!新しい演劇の楽しみ方『ドラマトライアル』が上演されます。
 「あなたは普段、ドラマや映画をどうやって観ていますか?画面の中で進んでいくストーリーを追っていく その中で共感できたり、できなかったり...でも!ただ観るだけじゃ、もったいない!! この『ドラマトライアル』はいつもとは違う『視点』や『感覚』を使ってとっても"新しい"お芝居の楽しみ方を提案します。
【ドラマトライアルって??】
1、まずは皆さんにお芝居を観て頂きます。Prayers Studioの芝居は大げさで嘘っぽい"ツクリモノ"ではない。自然でリアルな、"生"の演劇です。だからこそ、観る人も一緒に手に汗握ったり切なくなったり・・・心と心が繋がって、色々な感情が沸き起こります。
2、観終わったら、感じた事や思った事をみんなでシェアする時間 あなたとは違う<視点>から見た世界は・・・? 同じ一つの作品なのに、新しい考えが無限に広がる!
3、それからいよいよ! やってみたい方数名(2~6名程度)に舞台に出てきて頂きます!演劇経験は必要なし!ナビゲーターの言葉と、あなたの心に沿って言葉を口にしていくと・・・?同じセリフでも、同じシーンでも。それを言う人の"これまで"が違うため、十人十色、全く違うシーンが生まれます。さあ、あなたは、何を感じるでしょうか。何を観て、何を話すのでしょうか。全ては劇場に来てのお楽しみ。
※希望が多い場合はジャンケンになります。観るだけの参加もOK」どんな舞台になっているのか、興味をもった方は、是非劇場に足を運んでみて下さい。
 お問い合わせは、080-7004‐8293 メールはこちらまで。


(お知らせありがとうございます。)

| Category: [公演案内] [関東]