« 雑文3/7 | 演劇交差点トップページへ | 劇団キンダースペース トライアルシアターVol.4「平和の礎」より「生き地獄から戻った私!」「運命の奇跡」 -引揚げと抑留の物語- »

2019年3月 7日

株式会社TATE【ギャラ\100万円・衣装メイク提供あり・出演者全員にギャラ支給!】 ★TBS連ドラの脚本家が手掛けるエンタメ時代劇★ 芸能界への登竜門公演!!

【2019年夏公演のキャスト募集 !!】ギャラ\100万円・衣装メイク提供あり・出演者全員にギャラ支給 俳優・ダンサー・アクションマンを求む / 芸能界への登竜門公演 ~東京公演キャスト募集・一般特別先行募集・主役から脇役まで幅広く募集~

2019年8月20日(火)に公演をする作品のキャスト募集を行います。俳優・ダンサー・アクションマンを広く募集いたします。『なかのZERO』大ホールを貸し切っての公演です。
TBS連続ドラマを担当する脚本家・ハリウッド作品に携わるアクション監督・殺陣ダンスの総家元の振付師・劇作家協会正会員の演出家・演劇界の新進気鋭の照明音響スタッフなどを特別にお呼びして、演出や振付をして頂きます。
『殺陣』・『殺陣ダンス』・『演技』・『擬斗』・『JAZZ』を織り交ぜた最新のエンターテイメント時代劇を創り上げます。それに伴いまして、出演者募集を行います。主役・準主役から、メインキャスト・サブキャスト・アンサンブルまで全てのキャストをオーディションで決定いたします!!
本公演は、商業ベースの舞台公演であり、併せまして、新人発掘の意味合いも込めての公演でもあります。現役のプロの方、または、プロと同等の技量をお持ちの俳優・ダンサー・アクションマンを対象に募集をしておりますが、今後プロを目指されている方や、まだ商業作品には出演をしたことはないが既にレッスンを受けていらっしゃる俳優・ダンサー・アクションマンを芸能界へデビューして頂こうという意味合いも含まれております。従いまして、現役のプロおよびプロと同等の技量をお持ちの方、または、今後プロを目指されている方および既に専門的なレッスンを開始されている方でしたらエントリーが可能です。
先行募集ですので、出演者が決まり次第、キャスト募集は締め切らせて頂きます。予めご了承下さい。出演希望の方は、早めのエントリーをお勧めいたします。関西在住の方には、大阪枠をご用意しております。また、未経験者の方は、今後募集を行います『スタジオパフォーマンス』にエントリー下さい。こちらの募集は、2019年夏公演の東京枠でのキャスト募集になります。お間違えのない様にご注意下さい。
詳細は、ウェブサイトを検索!!

ー2019年夏公演のキャスト募集 (東京公演出演者募集)ー
[1]【公演日時について】2019年8月20日(火)(1日2回公演、シングルキャストを予定)
[2]【劇場について】なかのZERO(キャパ1,300人、なかのZERO大ホール、JR中野駅から徒歩5分)
[3]【演目について】『織姫と彦星・宇宙の彼方から御用改めでござる ~和製スターウォーズ~  (仮)』(ストーリー概要はホームページをご参照下さい。『殺陣』『殺陣ダンス』『演技』『JAZZ』『擬斗』を融合したエンターテイメント時代劇になります)
[4]【募集期間について】2018年3月末日まで (キャストが決定次第締め切らせて頂きます。書類選考とオーディションを後日に行いますので、先着順でエントリーを受け付けさせて頂きます。先行特別募集のエントリー期限は、3月30日夜23:59迄になります)
[5]【スタッフについて】
●殺陣師→ 郷ひろみ、星野真里、乃木坂46(敬称略)などの指導を担当するアクション監督をお呼びしております
●振付師→ 松任谷由実、本木雅弘(敬称略)などに携わっているダンス振付師をお呼びしております
●脚本家→ TBS連続ドラマ、仮面ライダー(敬称略)などの台本を担当するシナリオライターをお呼びしております
●演技指導→ NHK、劇作家協会などで優秀賞を受賞された演出家をお呼びしております
●音響照明→ 東京の劇場で名実ともに活躍されている新進気鋭のスタッフをお呼びしております
[6]【募集キャストについて】主役・準主役から、メインキャスト・サブキャスト、アンサンブルなど全てのキャストを募集いたします(経験やレッスン歴のない方でもメインキャストに抜擢させて頂きます。オーディションで、現状の技量や今後の将来性などを含め総合的に判断させて頂きます。オーディションや面接で全てのキャストを決定いたします)
[7]【参加資格について】●経験者のみの募集です(殺陣、ダンス、演技の経験者を募集しております。殺陣、ダンス、演技のいずれかの経験があればエントリーは可能です。なお、未経験者は不可です。殺陣、ダンス、演技の全てができる方を求めておりますが、多数の配役があり、殺陣、ダンス、演技のいずれかの経験がある方も求めております)
●経験の浅い方のエントリーは可能です(本公演は、新人発掘の意味合いも込めての舞台公演になりますので、経験が浅い方・キャリアの少ない方・技術習得度が未完成な方のエントリーも可能です。なお、商業ベースの舞台になりますので、出演者の大半は、プロまたは知名度がある方になります。商業作品に出演したことの無い方は、要相談とさせて頂きます)
●事務所の所属有無に関係なくご応募可能です(プロダクションや劇団に所属をされている方もエントリー可能です。無所属やフリーの方もご応募可能)
●8月初旬~8月中旬の間に計10日間程のリハーサルに参加を出来ることが条件になります(本番のみの出演希望はお断り致します。出演者様全員にギャラをお支払いし、お客様にはチケットを販売しての公演ですので、リハーサルへの参加は必須になります)
●著名芸能人と協調して作品創りができる方(本作品では、1~2人の著名芸能人様をゲストとしてお呼びする予定です。知名度のある芸能人と協調して作品創りができる事を求めています。なお、プレスリリース前につき、ゲスト出演者に関しましては、現状での公表は控えさせて頂きます。守秘義務などが守れない方のエントリーは、固くお断りいたします)
[8]【本番までの流れについて】・エントリー→ 書類選考→ オーディション→ 面接→ キャスティングオーディション→ 配役決定→ 合格者は出演手続き→ 顔合わせ→ プレスリリース→ リハーサル開始→ 振り落とし→ 部分稽古→ 通し稽古→ デザイナーとの衣装フィッティング→ ドレスリハーサル→ テクニカルリハーサル→ 最終打ち合わせ→ ヘアーメイクとの顔合わせ→ ゲネプロダクション→ 公演本番(面接やオーディションには、書類選考に合格した方のみ参加をして頂きます。書類選考に不合格の方は、オーディションにご参加頂けませんので、ご注意下さい)
[9]【リハーサルについて】10日間程度のリハーサルを行います(8月初旬~8月中旬にかけて計10間程を予定しています。NG日のある方は、要相談とさせて頂きます。リハーサルは、『studio-TATE 東京スタジオ』または『杉並区内の提携スタジオ』で行います。なお、配役により、リハーサル期間は異なります。10日を超える配役・1週間程度の配役・3日間程度の配役と登場キャストにより参加して頂くリハーサル期間は異なります。また、主役・ヒロイン・メインキャストは、複数のジャンルのリハーサルに参加をして頂きます。ジャンルとは、殺陣・殺陣ダンス・演技・擬斗・JAZZの科目のことです。最大5ジャンルになります。複数ジャンルで出演希望の、熱意のある方からのエントリーをお待ちしております。リハーサルは、全て無料です)
[10]【オーディションについて】オーディション日時は、書類選考に合格した方にお伝え致します(1次審査として書類審査を行います。書類審査に不合格の場合は、面接やオーディションにはご参加頂けません。オーディションや面接などは、全て無料です。エントリーが完了し、書類審査が合格の方から、順次、実技審査・面接審査・キャスティングオーディションに来て頂きます。2019年3月初旬から、順次、2次審査・3次審査に来て頂く事になります)
[11]【ギャランティについて】100万円 (出演料として\100万円をお支払いいたします。出演者全員にギャラをお支払いいたします。なお、役柄や条件によりお支払いできる金額が異なります。作品作りへの貢献度が高い方・主要配役・高度な技術をお持ちの方には、高額の出演料をお支払いいたします。純粋な出演料として100万円を支給いたします。総額\100万円です。詳細はオーディションの際にお伝えいたします)
[12]【その他の金銭支払について】チケットを手売りして頂いた場合は、チケットバックをお支払いいたします (1枚につき1,000円のチケットバックをいたします。1枚目からチケットバックを行います。また、大量にチケットを手売りされた場合は、枚数に応じて、更に高額のチケットバックをいたします。チケットバックの金額は、ギャランティの100万円とは別にお支払いする予定です。詳細は、オーディションの際にお伝えいたします)
[13]【参加費について】参加費などの徴収はございません(出演にあたり、参加費・衣装代・リハーサル代などは一切必要ありません。商業ベースの舞台公演ですので、指導料や振付料などの金銭を徴収することもございません。なお、出演意思のない方からのエントリーは、固くお断りいたします)
[14]【チケットの一般販売について】公演チケットは全国販売を行います ローソンチケット・イープラス・チケットぴあ等で全国販売。(全国300店舗のコンビニエンスストアーやチケットショップで購入して頂けます。なお、公演チケットの管理・販売は、代理店が行います)
[15]【集客義務について】出演決定の場合は、集客義務が発生します 配役により集客人数が異なります。(出演に際して、全ての配役に集客義務が発生いたします。配役により集客人数が異なります。集客の目安は、アンサンブル・端役が8~15人、サブキャスト・ダンスソリスト・アクションリーダーが→15~30人、メインキャスト・主要キャストが30~50人です。詳細は、オーディションの際にお伝えいたします。集客をする気のない方のエントリーは、固くお断りいたします。なお、秀でた技量をお持ちの方・キャリアが著しく長い方・知名度をお持ちの方は、要相談とさせて頂きます)
[16]【リハーサルの内容について】リハーサルは、株式会社TATE、および、studio-TATEとstudio-殺陣ダンスが主催で行います (『殺陣ダンス』・『擬斗』・『本場関西の殺陣』など他社様ではご教授できない特殊な技術を扱っております。この様な技術は、映画・舞台・CMなどで多数採用をされているエンターテイメントの根幹となるコンテンツです。2019年夏公演でも、殺陣・JAZZ・演技・擬斗・殺陣ダンスの技術を求められますので、リハーサルへの参加は必須となります。なお、リハーサルは無料です)
[17]【衣装小道具について】・衣装→ 2.5次元舞台やエンターテイメント舞台を多数担当されているデザイナーに専属ついて頂き、出演者様に合わせた衣装をオリジナルで製作いたします。(出演者全員に衣装を提供させて頂きます。デザイナー製作の特注衣装、または、袴・着物・帯、もしくは、忍者衣装・着流し衣装を提供いたします。配役により提供できる衣装が異なります)
・小道具→ 竹光・木刀・槍などの小道具は無料でお貸し致します。弊社では、メジャー映画で使用している撮影用刀剣を特別に取り寄せております。プロ仕様の竹光を使用して頂きます。(衣装や竹光を買い取って頂く事はございませんので、ご安心ください。なお、衣装や竹光を購入されたい場合は、特別に格安で販売をさせて頂きます。衣装・竹光は、2019年夏公演の出演者のみの特別販売になりますので、一般販売は行いません)
[18]【備考事項】●TV局、映画撮影所、CM広告代理店、イベント会社、舞台制作会社、芸能プロダクション、劇団などの芸能関係者様を多数ご招待いたします(公演本番に芸能関係者様に観覧に来て頂き、今後の皆様の仕事や活動に繋がる様に打診をしております。今までには、CM、ドラマ、舞台に多数の方が抜擢をされました)
●前回の公演では、経験が浅い方もメインキャストに選ばれております(主要リハーサルとは別に、個別練習や追加レッスンを受けられて、殺陣・演技・ダンスのキャリアの浅い方が、メインキャストに抜擢をされました)●芸能プロダクション様向けの関係者オーディションやstudio-TATE会員様限定の内部オーディションを併せて行います(内部オーディションや関係者オーディションでキャストが決定した場合は、こちらの募集は途中で締め切らせて頂きます。オーディションは、エントリーが完了した方から先着順になりますので、予めご了承下さい)
[19]【協賛について】本公演は、沢山の団体様から支持を得ております (技術指導→studio-TATE・studio-殺陣ダンス・studio-TATE大阪、加盟組合→日本殺陣アクション協会・日本演技演出家協会・日本殺陣ダンス協会、会場提供→東京都・中野区・杉並区など多数の団体や企業様からの支持のもと協賛を得ております。詳細は、オーディションの際にお伝えいたします)
[20]【申し込み先】ホームページの『ご依頼・お問合せ』フォームからエントリー下さい。
必ず『2019年夏公演 東京キャスト募集 エントリー希望(演劇交差点)』とご明記下さい。(締め切りは、2019年3月30日夜23:59迄です。なお、キャストが決定次第締め切らせて頂きます。また、オーディション段階から、殺陣師・振付師・演出家の先生方にお越し頂き、直接審査をして頂く予定ですので、人数制限を設けております。定員になり次第締め切らせて頂きます。エントリー希望の方は、早めのご連絡をお勧めいたします)

今、殺陣がアツい。そして、殺陣ダンスがアツい。Let's Entry 2019年夏公演!!
株式会社TATE 東京本社事務局 / 第1制作部 ~ 2019年夏公演製作委員会 ~


(お知らせありがとうございます。)


| Category: [募集情報] [関東]