« 雑文11/20 | 演劇交差点トップページへ | 劇団SUN 無料見学受付中!"一生モノ"の演技が身に付くレベル別の演技・演劇ワークショップ »

2018年11月20日

Prayers Studio 大人になっても演劇をやってみたい、あなたへ

お芝居が大好き!観るのもいいけど、自分でもやってみたいな☆
○でも、そんな場所も時間もなくて・・・○どうやったらいいかわからなくて・・・○やってるけど、うまくできなくて・・・そんなあなたに、朗報です!
気軽に 楽しくでも本格的!な演劇が体験できる!『ドラマトライアル』たった2、3時間から、ぷち俳優体験できちゃいます!でも・・・そんなこと本当にできるの?お芝居をするには練習が必要でしょ?いいえ、できるんです。その秘密は最初の『観劇』にアリ!ドラマトライアルでは、最初にまず俳優たちの演じるお芝居をご覧いただきます。作品を観ることで、台本を読むよりも、入ってくる情報量がものすごく多くなるんです。そしてその後、観た人同士で『シェアタイム』も行います。違う視点からの話を聞くことで、情報量が更に増える!そしていよいよ台本をもらってセリフを読んでみる♬ 最終的に数名の方には実際に舞台セットの中へ入っていただきます!台本は見ながらでOK。ナビゲーターがいるので、はじめての方も安心です!

今回の題材作品は・・・『楽屋~流れさるものはやがてなつかしき~』
日本で一番上演されていると言われている台本です。舞台はチェーホフの『かもめ』を上演中の劇場・・・の、"楽屋"端役しかできないまま命を落とした女優二人が、主演のニーナ役の女優の楽屋で今も出番を狙っていた。とそこへ、枕を抱えた若い女優が突然入ってくる。『返してほしいんです。・・・ニーナの役!』たくさん笑ってほろっと泣ける? 様々な感情が渦を巻く、4人の女優の物語。 ※登場人物は女性のみですが、男性でも体験可能です。役を女性として演じていただいても男性として演じていただいてもOKです。

【開催日程】12/15(土) 18:00~ 12/16(日) 14:00~
※お芝居だけ観たい!方へ。 12/15(土)13時から観劇のみの回を実施いたします。
【参加料金】3500円(ペア6000円) ※観劇のみの回は3000円(ペア5000円)
【開催場所】Prayers Studio 東京都品川区『中延』駅徒歩1分! 五反田から二駅です。【詳細】

◆ご予約◆こちらのご予約フォームに入力をお願いいたします。お申込み後、ご入金が確認できた方からお席確定とさせていただきます。自動返信メールに入金先について記載がございますので、ご確認ください。(※メールが届かない場合にはお手数ですがご連絡をお願いいたします)
【お問合せ】こちらのメールまたは080-7004-8293までお気軽に!
Prayers Studioホームページ


(お知らせありがとうございます。)

| Category: [公演案内] [関東]