« フェスティバル/トーキョー17『パレスチナ、イヤーゼロ』&アジアシリーズ vol.4 中国特集 チャイナ・ニューパワー ― 中国ミレニアル世代 ―『忉利天(とうりてん)』 | 演劇交差点トップページへ | 劇団スタジオライフ「はみだしっ子」 »

2017年9月 1日

第四回『D-28企画』舞台公演【ウサギ病 full ver.】キャスト大急募!!!!

●内容&あらすじ
『今から数年前、日本中に、ウサギ病というものが流行した時期があった。ウサギ病にかかると、終始、ニンジンを食べたがる、口をムニャムニャさせる。そしてピョンピョンと跳ねながら歩くと言う病気だ。一番問題だったのは、性の問題だった。ウサギとは元来その可愛さだけでなく、強い性欲も兼ね備えている厄介な生き物なのだ。その性欲のせいで実際、その年の出生率は跳ね上がり、少子化改善に一役かったと言われている。更にウサギは、群れを形成しない動物でもある。つまり非常にワガママなのだ。ウサギ病の感染力は非常に強いが、一ヶ月もしないうちに、自然治癒するほどの簡単な病だった。しかし、後遺症もあった。個人差もあるが、その後遺症とは、非常にワガママになる。ニンジンが大好き。さらに、肌はウサギの羽毛の様に白くなり、目もウサギの様に真ん丸でくりんとするものだった。ウサギ病の後遺症は、おおむね、社会から歓迎された。これは、ウサギ病が終息した後の、とある女学園でのお話である――......。』
今回、間食系×不条理をテーマとして、少し不思議でシュールな世界観を持つ舞台となります。非リアルな世界観だからこそ、間に垣間見えるリアルは、時にリアルよりもリアルであるように思います。そこを狙った作品です。女学園ということで、D-28企画としては初の、キャスト全て女性!! まあ、主宰の板津は男ですが......。

●オーディションに際して
練習期間は、長めに約3ヶ月間を予定しております。なので台本を覚える時間はたっぷりあります。また週一で稽古を予定しておりますので、他の芸能活動と並行して行ったり、社会人のかたや、初めてのかたにも安心かと思います。ちょっと迷っているかた、興味のあるかた、決断力のないかた、人見知りなかた、新人・社会人、学生さんのかた、なかなかうまく行かないかた。僕も最初はそうでした。なので、そんなかたたちと、一緒に一歩踏み出したいのです!!是非とも一緒に舞台を作りましょう!!
●作品時間 約80~90分を予定
●応募要項 既にキャストは、ほぼ決まっております。そのため20代~30代前半の女性数名の募集とさせて頂きます。後は、ぼちぼち、そこそこヤル気のある方だといいな。
●応募方法 メールアドレス
D-28企画ホームページのお問合せホーム
まで下記コピーし必要事項記入返信ください。
・名前 ・かな ・年齢 ・身長 ・スリーサイズ ・電話番号 ・住所 ・過去の出演歴(ない方はなしでOK)
※添付 バストアップ/全身写真(写メール可です)
選考方法
・一次審査:WEB上書類選考(通過者のみご連絡いたします)
・二次審査:面接
・三次審査:演技審査
選考会場:劇団稽古場
提出するもの: 芸歴書、又は、履歴書
結果の通知 電話
応募締切 2017 9/30(土)
本番公演 2018年5月予定
場所 吉祥寺 荻窪 新宿のどこか
分からないことや、質問等、気楽にお問合せください。


(板津さん、お知らせありがとうございます。)

| Category: [募集情報] [関東]