« 『シアターウィザード』新規劇団員大募集中&『ちば演劇研究所』12月公演に向けて、新規劇団員大募集!! | 演劇交差点トップページへ | オフィスコットーネプロデュース『怪談 牡丹燈籠』 »

2017年7月 6日

Ichi-se企画【感じる!!アクティングワークショップ】&【 アクターズスタディワークショップ】8月生参加者募集中!

Ichi-se企画 【感じる!!アクティングワークショップ】

7月の単発ワークショップは【感じる】です。演技をする上で一番大切な事は、『見ること』『感じること』『意識すること』『呼吸を合わせること』そして『イメージすること』
皆様、気づきましたか!?演技のベースは、人と『コミュニケーション』する為のベースと同じなんです。そのベースは、誰もが持っています。なのに、普段の生活では余りに当たり前過ぎて、人との関わりを見直す事が出来ていないでいる私たち。改めて "『感じる』自分を意識 " するだけで、私たち《人》は無限大に変わっていけるのに!!その【感じる】を、演技を通して行ってみよう~✊という企画ワークショップです。試してみる価値アルと思いますよ!

このワークショップは、"プロ俳優の方" は勿論、"俳優を目指してない方" も是非ご参加下さい!
⭐ 人前で緊張する。
⭐ コミュニケーションが苦手。
⭐ 空気が読めないと嫌がられる。 
⭐ 感情を出す事が苦手。
⭐ 演技経験ないけど 実は興味があった!!(笑)
はい!どうぞ!!いらして下さい。私は元来、演技は『特別なモノではない』と思っています。特別なモノどころか、『人として当たり前』の学びが沢山詰まっています。【演技を通して人を学ぶ】です!本当は学校や企業研修などで、もっと演技を取り入れたワークショップを行うべきだと思っているぐらいです。
今回の 【 感じる!! アクティングワークショップ】では、『シアターゲーム』『瞑想要素のある演技エクササイズ』『エチュード』、そして『台詞』もちょっぴり楽しみましょう!様々な "感じる " を行う事で、埃を被ってたアンテナもフル活動すること間違い無しです。皆様とのご縁を楽しみにしております!!

【感じる!!アクティングワークショップ】参加者募集要項
【日程・時間】7月23日(日) 13:30~16:30 *このWSは単発です。
【募集人数】6名程
【場所】Studio piace(スタジオ ピアーチェ) 江戸川橋店 有楽町線江戸川橋駅3番出口徒歩2分のスタジオです。 *お申し込み頂きましたら詳細をお送りします。
【参加費用】3,500円
【対象】18歳以上。俳優を目指していない方。プロ俳優・俳優志望の方。
【締切】定員になり次第。
【お問い合わせ】[Ichi-se企画~演技ワークショップ~]のFacebookページ 又は、こちらのメールからご連絡下さい。御質問・御相談もお気軽にどうぞ!!

一ノ瀬のり プロフィール【演技講師/脚本・演出家】
昭和女子大学短期大学部国語国文学科卒業後、大手銀行に勤める。異色の経歴の持ち主。演技講師歴は21年目。中でも、劇団東俳養成所の演技講師は19年目となる。劇団東俳自主公演の演出も多数手掛ける。他、プロダクション所属の新人俳優の育成にも力を入れている。
《講師歴》サンミュージック・アカデミー 劇団不二野坐演劇研究所 NEWSエンターテインメントスクール オールウェイズ ACT シンクバンク 他多数。




Ichi-se企画 【 アクターズスタディワークショップ】8月生参加者募集中!

8月より俳優養成の為のワークショップを開催します
『Actors Study Workshop』俳優の研究の場として作りました。半年間・12回のWSです。演技講師歴21年目の一ノ瀬のりが、俳優演技論として譲れない部分を徹底して指導しますので、参加者は恐らく一回は落ち込まれる事と思います(笑)。しかし、根性さえお持ちなら、参加者のレベルに関係なく丁寧に指導を致しますので、本気の方だけの募集とさせて頂きます

" Actors Study Workshopの特徴 "
⭐ このWSは俳優養成の為のコースです。 俳優を目指しはじめて間もない方から、プロの俳優まで、個々のレベルに合わせてきめ細かな指導をします。
そして、俳優としての商品価値を考え、演技力だけでなく『人間力』においても指導させて頂きます。
⭐ 演技は表現するものではありません。
相手を感じて、自分の『心』が声から表情から体から滲み出さえすれば良いのです。
わざとらしい嘘っぽい演技ではなく、視聴者から観客から『共感される演技』になる為の指導を致します。

" Actors Study Workshopのカリキュラム "
[1]自分の長所と短所を知る。[2]自然な台詞の話し方。[3]相手を見る、感じる、意識する。[4]演技に目的を持つ。[5]リアルな演技。[6]間の演技。[7]際立ちの演技。[8]作家の意図を考える。[9]ドラマの流れを意識し演じる。

" Actors Study Workshop終了時までの目標 "
⭐『プロ意識』を身につける。
⭐ 俳優としての『存在感』を身につける。
⭐ シナリオを読み込む力を身につける。

以上でございます。このレベルになりますと、決して『誰にでも出来ます』とは言いません。しかし、俳優として食べていくには【意識5割、努力3割、運2割】と感じております。楽しいだけではなく、ストイックな一時をご一緒出来れば嬉しいです!御興味ございましたら、ご連絡下さいませ。皆様とのご縁を楽しみにしております。

【アクターズスタディワークショップ】参加者募集要項
【日程・時間】8月から2018年1月までの半年間。毎月第2,第4水曜日 13:30~16:30 ※初日は8月9日です。
【募集人数】8名程度
【場所】Studio piace(スタジオ ピアーチェ) 四ッ谷ピッコロスタジオ ※四ッ谷・四谷三丁目駅近くのスタジオ。都合により江戸川橋スタジオになる可能性もあり。
【参加費用】俳優養成コース入会金《3,000円》 
WS参加費 分割払いの場合《7,000円×6回=42,000円》 一括払い《40,000円》←お徳です‼ 分割と一括、どちらかお選び下さい。
※次回以降に俳優養成コースにご参加頂く際は入会金は免除となります。
※ 入会金お支払以降一年間は【Ichi-se企画】が主催する他のWSにご参加される場合、500円割引とさせて頂きます。
【対象】18歳以上。プロ俳優・俳優志望の方。演技未経験者の方は、本気で学びたい方に限ります。
【締切】8月8日(火)まで。※定員になり次第、締切とさせて頂きます。
【お問い合わせ】
[Ichi-se企画~演技ワークショップ~]のFacebookページ又は、こちらのメールからご連絡下さい。御質問・御相談もお気軽にどうぞ!!

一ノ瀬のり プロフィール【演技講師/脚本・演出家】
昭和女子大学短期大学部国語国文学科卒業後、大手銀行に勤める。異色の経歴の持ち主。演技講師歴は21年目。中でも、劇団東俳俳優養成所の演技講師は19年目となる。劇団東俳自主公演の演出も多数手掛ける。他、プロダクション所属の新人俳優の育成にも力を入れている。俳優の演技指導においては、『リアルな演技』『間の演技』『シナリオ読解』の指導には定評がある。
《講師歴》サンミュージック・アカデミー 劇団不二野坐演劇研究所 NEWSエンターテインメントスクール オールウェイズ ACT  シンクバンク 他多数。


(お知らせありがとうございます。)

| Category: [募集情報] [関東]