« 雑文2/27 | 演劇交差点トップページへ | 劇団演奏舞台『いつまでの森』 »

2017年2月27日

池田塾 演技スタジオ 【平成29年度 演技スタジオ レッスン生募集】&【5月開催 演技ワークショップ】『自分の演技が物足りない 何が欠けているのかわからない俳優へ』

池田塾 演技スタジオ【5月開催 演技ワークショップ】『自分の演技が物足りない 何が欠けているのかわからない俳優へ』


このたび池田塾では、4日間の演技ワークショップを開催いたします。生き生きとした『自分の表現』を見つける短期集中レッスンです。
演じていても、『どうしても冷めてしまう』『相手を感じられず1人でやってしまう』『言葉が相手に届かない』『身体が自由に動かない』等々、演技する上での問題点を自覚する人は多いと思います。しかし問題点はわかっても、それを解消する糸口は、なかなか自分1人では見つからないのではないのでしょうか。
今回のワークショップでは、コーチングディレクターとして確かな指導実績をもつ池田定幸が参加者一人ひとりと向き合い、それぞれにあったアプローチで問題の原因を探り、解決へと導きます。
この4日間で、自分の課題を洗い出し、飛躍への足掛かりとしてください。
レッスンはそれぞれの実力に合わせて、ほぼマンツーマンで行います。対話を重視しながらも、呼吸・発声の基礎からエチュード、テキストを用いて実践的に指導します。
お申込みは、下の申し込みフォームからお願いいたします。

【概要】
対 象:プロ、またはプロを目指す、俳優や表現者
定 員:両日程8名まで
会 場:池田塾稽古場(JR高円寺駅 徒歩12分)
日 程:4日間
A日程/5月25日(木)~5月28日(日)17:30~21:30
B日程/6月1日(木)~6月4日(日)17:30~21:30

応募方法:下の申し込みフォームより必要事項を入力し、送信してください。郵送での応募:郵送をご希望の方は下記住所へ応募要項をお送りください。
※応募要項
・名前・ふりがな・性別・年齢・電話番号・希望日程(AorB)
・最終学歴・芸歴もしくは経歴・自分なりに自覚している問題点
※送付先 〒165-0027 東京都中野区野方1-40-7 日新ビル3F 池田塾ワークショップ係
申込〆切:A日程・5月22日(月)、B日程・5月29日必着
受 講 料:15,000円(税込)

【お申し込み】 【お問い合わせ】



池田塾 演技スタジオ 【平成29年度 演技スタジオ レッスン生募集】
このたび、池田塾演技スタジオでは、新年度にむけて演技レッスン生の募集をおこないます。
池田塾演技スタジオとは劇団やプロダクション、またフリーで活動する表現者が、演技力を鍛えるために通う実践的な演技塾です。舞台や映像の仕事をしながら、自分を訓練する場として最適です。呼吸、発声、台詞術といった基礎から台本解釈など演技に必要なことを多角的に教えます。
レッスン生一人ひとりの資質、感性を大切にし『本来持っている自分の良さ』を生かして、役を表現できるよう、手助けします。『あなた』自身がのびのびと自由に役を感じ、自分にしかできない表現を獲得することを目指します。
コーチングディレクターとして実績のある池田定幸がレッスンを直接指導。一人ひとりと向き合い、対話を大切にするため、少人数制で行います。それぞれの実力に合わせた丁寧なマンツーマンレッスンですので、自分の足りない部分をはっきり自覚し、しっかりと鍛えていくことができます。

【レッスン形態】
・週一回
・月・木・土曜日いずれかの、13時~18時(多少の時間変動あり)
お問い合わせはウェブサイトまで

【応募要項】
応募資格:18歳以上の役者
(表現を学びたい声優・歌手・芸人・モデルなども可)
試 験 :面接と実技
会 場 :池田塾稽古場(JR高円寺駅 徒歩12分)
試 験 日:申し込み受付後、個別に日程調整します。
応募方法:下の申し込みフォームよりお願いします。
郵送での応募:下記住所へプロフィールをお送りください。
〒165-0027 東京都中野区野方1-40-7 日新ビル3F
池田塾レッスン生募集係宛
申込〆切:4月30日(日)必着 ※定員になり次第締切とします。
受 験 料:3,000円

お問い合わせ 申込フォーム

ご応募お待ちいたしております。

(お知らせありがとうございます。)

| Category: [募集情報] [関東]