« 劇団お魚レモンパイ『Towa yei... Never Mind !!!!!』 | 演劇交差点トップページへ | WALPURGIS「WALPURGIS FESTA 2010」 »

2010年2月 5日

バンタムクラスステージ7th『とはずがたりのマリア/ KISS.to grant a name.』

芸術創造館マンスリーシアター・大阪市主催
バンタムクラスステージ7th『とはずがたりのマリア/ KISS.to grant a name.』

●公演日程
平成22年
3月5日(金)19:30
3月6日(土)15:00/19:00
3月7日(日)15:00/19:00
3月8日(月)本番19:30
●会場 芸術創造館
●料金 前売り 2500円
当日 2800円
●チケット問い合わせ
06-6955-1066(芸術創造館)
●ご予約メールアドレス:こちらのメール
※ご予約日にち前日までに『お名前・日時・枚数』をご送信下さい。受付にて前売料金にてご入場頂けます。
※尚、過激な表現を含む作品のため、12歳未満のお子様のご入場はお断りさせて頂きます。


 大阪の劇団バンタムクラスステージが、公演7th『とはずがたりのマリア/ KISS.to grant a name.』を上演いたします。
 「1930年、上海。アヘン農場を所有する中国人犯罪組織のボスの娘・一色は、身内同士の抗争で父親を謀殺され、自らの出自を厭うようになる。一方、売春宿に売られた名もない少女は、賽の目を読む天才的な才能を買われ、大陸浪人に身を崩した青年に拾われる。二人はともに若い『神父』に出会い、神の教えを説く彼に心ひかれる。二人の女の願うこと、それは彼からの洗礼を受け、『名前』を授かること。やがて、願いは苛烈な運命を引きよせる。1930年代の上海を舞台に、そこに生きる人々の運命を描く物語。目まぐるしく、スピーディな場面展開と、デフォルメを極力抑えた静謐な演技によって、物語展開の妙と、人間ドラマを重厚に見せきります。」はたして2人の願いはかなうのでしょうか。
 「前作2008年ロクソドンタフェスティバル第三位を受賞し、芸術創造館にて再演した『ルルドの森』の好評を受けて、大阪市助成公演『マンスリーシアター』枠を獲得した今回は、バンタムクラスステージが目指す『人間の情念をリアルな手触りで表現すること』『目まぐるしく映像的な場面展開をトリッキーに表現すること』『普段、演劇に興味のない皆様にご覧いただくこと』という命題をさらに推し進めます。これまでの作品のテーマは一貫して『生きること、生きる手段、その帰結としての死』をいわゆる、『画期的なイメージ』で表現することでした。今回はさらに『死を乗り越えて生きること』をテーマにおいて、今の時代に必要な、新たな作品世界を紡ぐ事を目論んでいます。」とのこと。興味を持った方は、是非劇場に足を運んでみてください。
 お問い合わせは、こちらのメールまで。

(お知らせありがとうございます。)

| Category: [公演案内] [近畿]