今日は小倉でゼミ。新幹線で小倉にいくのも久しぶりです。家から新神戸までの電車に、小学生の遠足の一団がぎゅうぎゅうに詰まっていておそろしかったです。iPodがなければ死んでました。
そして新幹線に乗ったら修学旅行生がいっぱい。幸い自分の車両にはいませんでしたが、そういうシーズンなんですねー。
ゼミはみんなまったりしていましたが、とりあえずやってきました。再来週はゼミのあとのみをやることにしました。
夕方に新幹線をとっていたのですが、早く帰りたくなって新幹線の時間を変更。うまくとれましたが、となりにすわったおやじ2人がビールといかを食べ始め、そのにおいでしんどくなったり、異臭を放ったりしていたのできつかったです。まんが買っておいてよかった。「月光条例」いいですね。
