« PEOPLE PURPLE次回公演 出演者募集! | 演劇交差点トップページへ | A Lesson! 10周年記念カンパニー生オーディション »

2008年7月 3日

雑文7/3

今日は小倉でゼミ。帰ってきてこっちのゼミ生とごはん。というか野郎ばっかり6人で肉をむさぼる会です。まんがの話をしたり野球の話をしたりしました。思ったよりたのしかったです。

新幹線の座席で前の座席の人の画面が見えることがありますよね。

□他
松□

こういう配置の時、他の人が座席を深く倒していると、こっちからみたくないのにみえてしまいます。

前の人は奥様にメールをしているようでしたが、また折悪しくそれがらくらくホンのようで、すごい字が大きく設定してあります。奥様の名は豊子。豊子かー。「7時頃には帰ります。晩御飯よろしくお願いします」と書いてありました。いやに他人行儀だ。

するとしばらくして奥様(豊子)から「了解しました」というメールが返ってきました。豊子も他人行儀だ。メールではそういうことになるんだろうか。

うちの母は逆でメールではいやにフレンドリーな文章を作ります。「ありがとう!」とか「いつ帰るかわかったら知らせてね!」とか。普段はあんなにめんどくさそうにしゃべるのに。コミュニケーションの基本はフェイストゥフェイスというのはよくわかります。

| Category: [雑文]