« 雑文9/11 | 演劇交差点トップページへ | 柿喰う客第12回公演『サバンナの掟』(再々演)出演者オーディション »

2007年09月11日

ワークショップ式オーディションのお知らせ

劇団『かやくごはん』では、次回作に向けて出演者を募集します。

かやくごはんは、創立3年。下北沢に活動拠点を移して、次回公演が3回目となります。
観客動員数も確実に増え、来年には話題性のある企画公演も控えており、活気ある劇団です。
次回公演では、更なる作品向上の為、魅力ある出演者を広く募集します。
それに向けて、10月にワークショップ式のオーディションを行います。
『かやくごはん』では、作品の質と役者そのもの素材を最優先いたします。
客演だから、主役になれない、実力のない劇団員がいい役をもらっている、といった事は一切ありません。
実際、過去の作品で主役と呼ばれている役は、客演の方に御願いしている場合もありました。
戯曲はオリジナルで、花村が役者の個性を生かし、あてがきで執筆します。
内容としては、地域FMを舞台にした人間ドラマとなります。
『かやくごはん』は舞台上で、日常の生活から垣間見られる人間の『生きざま』を、描きます。
『生きざま』は、人間それぞれに持っていて、それをぶつけ合うことで、ドラマが生まれます。
それは特別なものでなく、私達が生きている現実の世界。それを、芝居という非現実な世界で見せていく。
『かやくごはん』では、『生きざま』を魅せられる役者が必要です。
『生きざま』という言葉が、心にふれた方、お待ちしております。

かやくごはん主宰 花村宗冶

◆ワークショップ式のオーディション◆
日時:10月2日・5日・6日 18時~
場所:世田谷区の公民館
参加費:無料

◆公演情報◆
・劇場…下北沢『劇』小劇場
・日時…2008/2/25(火)~3/2(日)
・ステージ数…10ステージ
・タイトル…『風』(仮)
・作:花村宗冶 演出:花村宗冶/風間竜一

◆募集要項◆
・役者として貪欲な方
・18才以上で、健全な方
・1月15日からの週5回、夕方からの稽古、本番9日前の日中稽古にも出られる方
・男性女性は問いません

◆チケットノルマ◆
あります

◆締め切り◆
○メールで応募の方 9月23日(日)0:00〆切 
履歴・芸歴書/写真(全身・上半身)を添付してこちらのメールまでお送り下さい。
○郵送で応募の方 9月22日(土)必着
履歴・芸歴書/写真(全身・上半身)を 
〒1810005 三鷹市中原2-7-18-2C かやくごはん までお送り下さい。

※ワークショップ式オーデイションの詳細を、審査の上メールもしくは郵送にてお知らせいたします。

◆お問い合わせ先◆こちらのメール
劇団かやくごはんホームページへ

(花村さん、お知らせありがとうございます。)

| Category: [募集情報] [関東]