« 雑文1/10 | 演劇交差点トップページへ | 雑文1/13 »

2007年1月12日

雑文1/12

猛烈に白煙を吹きながら走る車を見たまつもとです。お元気ですか。本気でテロかと思いました。ちょっと息を止めてみたり。

昨日はさっぱり眠れず、朝起きられなくてごみも捨てられず。だめな一日の始まりでした。たまにまったく眠れない日が訪れます。でも精神的なものではないのはわかっています。のんびり生きています。

大学に行って早速キーボードを交換しました。もうすいすいすいすい入力できるんですよ!うれしい~。なんでもないようなことが幸せだったと思います。まだ文字を消そうとしたらScreenLockキーとかを押してしまうんですが。あと入力が最初はぎこちなかったです。暗黙知の部分に目がいきます。

久しぶりに大きな部屋で講義をしたのですが、なんか今日は集中力のない人が多かったです。お正月ぼけなのか、最後が近いから今まで来てない人が来てるのか。

帰ろうとしたら質問に生徒が来ました。突然来られると困るのですが、4回生でぎりぎりなんですとかいわれました。普通に答えておきました。

あまり動画サイトのネタはとりあげたくないのですが、この間なんとなく検索していたら、ロボット刑事オープニングをみてしまいました。話に聞いていたり、主題歌を聴いたことはあったのですが。

パトカーが今の車みたいでかっこいいのですが、空飛ぶパトカーなので。飛ばなくてもいいと思う。そして悪の組織のロボットは普通に人間の刑事を追いかけていって、暗い建物の中で銃撃。すごいいい動きで物陰に飛び込む人間の刑事。そこに窓を豪快に破ってロボット刑事登場。あのへんはロボットっぽくてかっこいいです。

それでなぜか服を脱ぐのです。ロボなのに。まあ脱がないと穴が開いたりして大変だなあと思うのですが、帽子を脱ぎ捨てて、服はうでをぐるぐるまわして上に放り投げます。いや普通に脱いでいいと思う。

で敵をパンチキックで倒したあと、胸に仕込んである銃みたいなのを撃つんですが、それがむっちゃ強力。一瞬で4人くらいの敵が爆発してしまいます。凶悪だ。ロボット刑事強すぎるよ。キカイダーの前身といわれますが、あの強さはロボコップより強い。むっちゃ笑いました。

| Category: [雑文]